1569631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

May 18, 2018
XML
​右半身麻痺になった事で 今回父に身障者の申請をする事にした

10日程前に入所の相談をした際にお願いし 退院の時に申請用紙を頂いた

そこに主治医の意見書が揃えば役所に提出できるOK

が 老健に提出する診断書がものすごく出来上がりが遅かったのですぐには来ない

だろうと思っていたら 今日 もう出来上がったと電話電話

今日は終日雨の予報だったので傘を持って買い物に出ている時歩く人

急いで帰宅し 雨が降らないうちに・・・とバイクで病院に受け取りに行き 帰宅

しても雨が降りそうもないので 今度は役所へダッシュ

入所した日に父の写真を撮っておいて良かった~スマイル



父は入所と共に住民票を移している

申請者の住所はどうなるんだろう・・・と思いつつ実家の住所を記入えんぴつ

窓口で担当者の方におむつ券を返還した流れで入所した事を伝える

すると やっぱり申請者の住所は施設になる雫

時はお昼休みごはん

何度も書き直して お昼休みの邪魔をしてしまったしょんぼり

でも 無事に申請終了OK

1ヵ月程で手帳が出来上がり それを病院に提示すれば今月の入院費が減額される

可能性があるハート(手書き)

これまでは 受診は滅多にしなかったが 今後は定期的に受診をする事になる病院

少しでも減額出来たら嬉しい


              にほんブログ村 主婦日記ブログへ

              

入院時に甥っ子から荷物を頼まれなければ病院に来ようともしなかった兄嫁

母の時も 近くのお店に行っても病院には一度も来なかったから その事について

意見した事もあったけど何も変わらないんだなぁ・・・と呆れるばかりムカッ

そんな中 連休前半に兄嫁は自分の実家に行った車

姪っ子が父に報告したところによると 兄と口喧嘩をしても行ったらしい

何について喧嘩をしたのか 私はあえて聞かなかったが 舅が入院しているのに見

舞うことなく 先に実家に行くのかぁ・・・雫

そりゃ実家は少し遠いので 毎年連休の時に行っている

お母さんが膝の水を取る手術をしたとか お父さんが入所から外泊で戻って来るとか

姪っ子が言っていたが 

その前に父の所に来るのが筋でしょぷー

いくらアルバイトと掛け持ちをしていると言っても休みはある

自宅からアルバイト先の途中に病院はあるのだし・・・




父が兄嫁を要らないと言ってる事は姪っ子達に伝えている

何度も出て行ってくれて構わないと私の意見として言っている

だから 説得したんだろうなぁ・・・雫

兄嫁の実家に一緒に行った姪っ子が 連休の後半で見舞いに来る予定だと言う

連休中 私か妹が必ず昼食介助に行っていた

来るなら 何でもないような時間帯でなく 来た意味があるような時間帯で来て欲し

いよなぁ・・・

介助をしている事は知ってるから昼食で来るかな?

昼食は私たちが来るから夕食に来るかな?

と思っていたら 多分彼女らがランチをしての帰り道14時過ぎ頃に来たらしいショック

甥っ子や姪っ子はいつもそんな時間帯で来る

使えねぇ~ムカッムカッムカッ

で 姪っ子と共に病室にやって来て ただず黙って立っていたそうムカッ

やっと来たと思ったら何も言わず ボウっと立ってるばかりで 父は

もう帰れ!! と追い返したんだそう   父の言い分

全く・・・雫 自分は何様だと思ってるんだろう

嘘でもこんな時は体調を気遣う言葉を言うのが大人でしょ!?





思えば この日から父は兄嫁の事は言わなくなった

既に頭から存在を消すかのように



    うちの窓の外  こんな葉の数の多いクローバーがすぐ見つかる

妹がお客さんに兄嫁の事を愚痴ると

他人同士が同居するって大変なんだぞ と 諭されたらしい

けど うちはかなり気を使って今まで接してきたつもり

嫌なら別居してもいいって何度も言い続けていたんだし・・・

それでも同居を望んだのは彼女

そりゃ 子育てもしない お金も出さない 雪国なのに雪を掃く事もせず

寝に帰るだけの家だもんね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2018 05:43:52 PM
コメント(3) | コメントを書く
[実家の事   母の死後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X