1569736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

July 26, 2018
XML
テーマ:子供の話(271)
カテゴリ:子供関係
ある休日  まったりしていると電話が鳴った電話

誰からかしらと急いで出ると 大原ですが と名乗った

即座に 数日前から届いていた迷惑メールの差出人と同じだと思うひらめき

大原なんて人に知人はいない

不信感たっぷりに おおはらさん?と復唱すると相手は

〇〇会社のものですが **君いますか?

と息子の会社を名乗る

息子から聞いた覚えの無い名前だなぁ~と思いつつも 世話になっている

御礼を述べつつ 息子と電話を代わった


                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ


怪訝そうな表情で息子は受話器をとり 戸惑った顔をしていた

時折

届いてません    いいえ  知りません

などと 会社からの電話にしては硬い

家族全員が不思議に思い 注視し 何事かあったのかと 空気が張り詰め

て来る

そして しばらくして息子は受話器を置いた

今まで会社から電話を頂いた事は無いが 明らかに何か違う






会社の大原さんって・・・?と言うと

息子には 司法書士です と名乗ったらしい

えっ!? 

そして 息子宛の親展の手紙が届いていると思うが読んで貰えたかと言っ

たらしい

そんな郵便物は届いていないNG

なので 息子も 届いていない と答えたらしいが 相手は身に覚えのない

ことを様々言ったらしい

だから 息子も 知らない 分からない と答えるしかない

電話の向こうでは 大勢の人が話している声がして 息子もこれは怪しいと

思いつつ対応していると 突然 向うから電話を切ったのだそう

不思議・・・

息子の勤務先を知ってる人はあまりいない 

私には会社と名乗り 息子には司法書士と名乗っている事からも 明らかにサ

ギ目的に電話を掛けて来たのだろう

だけど 息子の名前と会社名を間違いなく言っているので その情報は何処か

ら・・・?

そういえば 少し前に息子の高校同窓会を名乗って 勤務先を問い合わせた電

話が来た

もしかして アレも この一味?




私がしゃべってしまったから あんな電話が来たのかしら と悶々していると

数日後 息子がーーー




息子は東京に遊びに行くと いろんな人に声を掛けられる

海外の方に英語混じりで道を聞かれたり アンケートと称して個人情報を聞か

れたりする事もある

前回も アンケートを求められて書いちゃったけど良いよね!?

と 東京から電話をして来たことがあった

今回もすぐにその事が頭に浮かんだが 会社名まで言った覚えが無かったらしい

それが 数日考えて やっぱり書いたかもしれない・・・

では 何故 届いているらしい郵便が届かなかったのか?

息子の字が汚かったんだろうなぁ・・・うっしっし

名前も字画が多いし 住所も長い

セッカチな息子は字が乱雑雫

私と娘は住所が違ってて配達されなかったんじゃないかと考えている

息子の字の汚さは 半端ないってスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2018 04:58:09 PM
コメント(1) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X