1569637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

August 28, 2018
XML
カテゴリ:お買い物
7月初めに自爆して爆弾

その後 修理をするか 車を購入するか 儲けようとする自動車修理工場の

思惑もあり 方向性が二転三転し その都度心は傷ついて・・・

の その後です

      事故りました

      暑さのせいかしら

      不信感は拭えないが

      またなの・・・"(-""-)"

      私が引導を渡した

                  にほんブログ村 主婦日記ブログへ

車の修理を決めたあとのゴタゴタで 急きょ 新しい車を買う事にし 週末

ご主人様と娘と三人で行動を起こした車


車を買うなら修理を出している修理工場で と譲らなかったご主人様も二転

三転する対応に 他所のお店で買う事を決めたらしい

私達が望むのはマニュアル車

娘はほんの半年ほど前に 割増料金を払ってわざわざマニュアルの免許を取

ったので そこは譲らないNG

新車を普通に買えばすぐの納車は無理NG

そして 今は中古車も100万を超す車がほとんどさいふ

安ければ良いと思うと 中身が心配だったりする

妹が買った車も中古だが 思ったより綺麗だった事もハードルを下げたし下向き矢印 

代車も何度か乗ってるが他人が乗ってた車も慣れてしまえば乗れるものだOK

だから 今回は私の落ち度でもあるから マニュアルを第1条件に中古車で

走行距離の少ない 登録年数の新しいものをネットで検索パソコン

すると アルトワークスが 走行距離200キロ程で出ていた目

スズキの店舗で扱っているので メーカー保証も付いてる 

ご主人様が何処で買おうとしているのか分からないが 迷ったらココを勧め

てみようと思っていた



当日 何処に向かっているのかも分からず出発しダッシュ途中 大々的にコマーシ

ャルをしていた中古車ショーも素通り

あれっ 何処に行くんだろう?

と思ったら 県内で多分知らない人のいない新古車販売のお店!

このお店のチラシはとても魅力的目がハート

車種を選ばなければ50万位から車が買える

中古車ではない

メーカーで 展示や試乗の為に登録した(と思われる)新古車

こういうお店もあるじゃない と 娘も勧めていた

だが ココに来るとは一言も聞いてないNG



3人で思い思い展示してある車をながめてみたが マニュアルはない雫

なので 暑いし見てても仕方ないので 店内に入って担当の方に聞いてみた

展示されている車にマニュアルはない

だけど 無い事も無い   らしい

外は暑いのでご主人様たちを呼び 詳しい話を聞こうとすると ご主人様が

驚きの発言をする

自分は最初からここで買おうと思っている   

えっ そんな話聞いてないショック      そして条件があった

譲れない条件とは 四駆 そして 様々な言い方があるが ダイハツならス

マートアシストと言われる安全装置 更に バックモニター

私が自爆したからだろうなぁ・・・雫

バックモニターは 息子だろうなぁ・・・雫

これが絶対で 私達が望むマニュアルは彼の眼中にはないNG

私は壊した張本人だから何も言えない・・・涙ぽろり

息子もマニュアルが希望なんだよ と娘が言うが

あいつは車なんて興味ないから何でも構わない

と 一蹴されてしまうショック

営業の方相手に 私達の希望がバラバラで これでは車を決めるどころの話

ではないしょんぼり

まずは 家族の意志疎通をはかる事が一番

希望を揃えて 翌週にまた来る事にしてこの日は帰って来た



          娘がこんな物を貰って来た
          これは非売品なのかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2018 04:53:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X