1569758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 12, 2018
XML
テーマ:山形!(227)
カテゴリ:山形
ほんのつい最近まで Tシャツ1枚でも暑くて暑くて汗をかいてた

それが みるみる気温は下がって Tシャツ1枚では凍えるショック

最低気温10数度・・・ 下向き矢印

長袖が必需だな

             にほんブログ村 主婦日記ブログへ


今年も残すところ4か月を切り 来年のカレンダーも目に付き始めた目



ネットでパソコン 今年の干支にちなみ おススメのパワースポットということで 

県内の神社をある人が紹介していたのが 今年の初め


あの世から神様を引き寄せるパワースポット [ 松原照子 ]

犬を祀っている神社は多いようだが 今まで縁がなかった

それが 県内にある神社を紹介していたので 是非!と思いつつもう9月雫

父の入院もあったしなぁ・・・


やっと行けたダッシュ



その神社は名前も知らなかったが 大山犬祭りという祭りは耳にしていた耳

近年はワンちゃんも一緒に行列に入り 練り歩くと言う

その世界では有名な方がブログにあげていたので 楽しみに雨の中向かった

が 仕事でこの辺りは来ているご主人様も知らないと言う・・・

ナビを頼りに 何度も近辺をウロウロしてやっと到着雫






歴史を感じる 重厚な佇まい

石段の手前にはガメラ?



石段を登った所には 龍の手水舎があったが ココはカメスマイル




そして 石段の途中にあったのが 狛犬 ならぬ 犬ハート(手書き)



かっ 可愛い

この子に会いたかったの目がハート

石段の上には よく見る狛犬も一対いたけど 階段の途中も犬が一対

思わず抱きついてしまうほど 可愛らしいダブルハート



有名な神社だろうが 同じ県内でも住んでいる地域が違うので知らなかっただ

けだろうと思って登ったら うーーん 季節外れしょんぼり



空気が澄んでいて イイ感じなのだが 今は訪れる人はなさそう・・・雫

お守りやら何やらあるのかと思ったが おみくじが扉の中に仕舞ってあった

たぶん お祭りの頃に陽の目を見るのかな

振り返ると



なかなか良い景色目

天気が良かったら もっと見応えがあっただろう

神様も もっと参拝者が多かったら嬉しいだろうなぁ


大山犬祭り・・・6月の初めか・・・ 行けるかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2018 05:23:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[山形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X