1569782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

February 15, 2019
XML
こちらは雪は降らなかったが 首都圏は雪が降った雪

大きな混乱はなさそうだが 寒そう

来週は一気に春の陽気らしいが・・・

降ったり 暖かくなったり 身体も大変雫

             にほんブログ村 主婦日記ブログへ


横浜の叔母が入院したという知らせを受けたのは1ヵ月程前の事

その場で兄が取りまとめて送ると言えばコトは済んだのに

兄は 何故か 叔父に連絡をしてみると言って電話を切った

その後 妹に聞くと 最初に連絡を入れたのは妹にだったらしい

そこでお姉ちゃんにも連絡をしてと言われてのことだったそう

私は 父にすぐ伝えて 父の名前でお見舞いをする了解を得 兄の出

方を待っていたが 無しのつぶてNG

我が家でインフルが発生したこともあって数週間動きが取れなかった

その間 兄は妹に 二人で話し合ったか?と問い合わせて来たらしいが 

兄が連絡を受けているんだし 長男だし 実家に住んでいるんだから兄

が行動を起こすべきでしょ!?

しかし 兄から私には何もないNG

仕方ないから 私が取りまとめて送る事とし 父名義で送る事に父の了

承も得ているので 兄も送るなら私や妹 どちらでも良いからお見舞い

を届けて欲しい

その際 父宛の郵便物 年賀状なども父に見せたいから持って来て欲し

い という事と

父が(もう一年前だよ)貰った見舞いで兄が預かっている分 従妹の分

は父が立て替えてお返しをしている事もあるので渡して欲しい 

と 合わせて伝えた

それから一週間・・・音沙汰なし雫

業を煮やして催促をすると 自分の分は自分で送るから二人で送って欲

しい と返信が来た

私達は三人分を送ったが 兄は送ったかしら?

兄は 実家の名前で父が送っているから自分は必要ないと思ってそうな

気がする

さらに 去年受け取っているお見舞い

もう無いのかもしれない

姪である私達が送るんだから甥である兄も送るのが常識でしょ・・・

父は父  兄は兄でしょ

だけど そういう考えじゃないんだよなぁ・・・

田舎だからかしら

義実家もそんな考えだったりする

私はするべきと思っても ご主人様は姑がしているから必要ないって付

き合いそのものも無い

私でなく兄が義実家に嫁げばこんな悩みも無かったかも・・・雫

まっ それは無理だけど



昨日 この画像があったはず・・・と捜したがかなりの時間を掛けても
見つからず 今日探して やっと見つけた
人間の記憶ってあてにならないなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2019 05:48:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[実家の事   母の死後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X