1569695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

April 2, 2019
XML
テーマ:子供の話(271)
カテゴリ:子供関係
先週 転勤を言い渡された息子

転勤の先は 入社した頃に(一昨年)配属されていたメーカー

もともと新入りは本社勤務を経てから配属されるらしい

が 息子が入った頃は人手不足で すぐにメーカーに回された

でもその後 本社とメーカーを行ったり来たりし 1年以上本社から移

動する事が無く 息子も

もうメーカーに行く事は無いと思う

と言っていたので 私達もそうだと思っていた

メーカーに行っていた頃は作業着も汚れる事無く 洗濯が楽だったけど 

まぁ 油汚れの対処も慣れて来たからいっか と思っていた

それなのに  転勤 ショック

             にほんブログ村 主婦日記ブログへ


メーカーは 本社より少し距離がある

だから 貰った辞令で通勤手当がちょっと増えたさいふ

だけど 今度は夜勤がある雫

一昨年は新入りだから免除されていたが 今度は3年目になるのでロー

テーションにしっかり入っている



2月から不定期で行われていた午後から勤務は終わった

去年もそうだったが 冬季間は仕事が閑散期になるらしい

社員が全員いても作業する物が無いという事で始まっていた時間差の勤

務体制

4時間程のズレでもその時間差に合わせるのは大変だった涙ぽろり

それが 今度は 12時間ズレるらしいショック



本社は7時45分に出て間に合うが 今は7時15分頃に出るダッシュ

その代り 帰宅が早くなり5時半頃には帰って来る

この時間が夜勤になると(まだ息子もハッキリ時間を把握してないが)

19時15分には出ることになるんだろうなぁ・・・雫

だと 早めに独り夕食を食べさせ 弁当は要らないかな?

午後勤務の時も弁当は持って行かなかったから たぶん拒否るだろう

で 朝はみんなが寝ている6時頃には 既に居る泣き笑い

この後 洗面所周りが混む時間にお風呂は勘弁なので 途中で温泉に入っ

て来たら?と勧めているが 朝 そんな早くにやってる所は無いNG

結局は帰って来ることになるんだろうなぁ・・・



もうシフトが決まっているらしく 東京に行こうとしていた日に被ったら

しく 休み扱いになってしまうとブーブーぷー

そして 夜勤のペアを組む人が苦手に思っている人らしくブーブーぷー

実際に何度かやって 合った方向性を親子で模索しなきゃ だなしょんぼり



これは秋の画像ですが 今日は1日 これぐらい雪が降っている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2019 05:12:22 PM
コメント(1) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X