1569662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

May 20, 2019
XML
カテゴリ:妹の離婚
メンタルを病んで仕事を退職した妹

カウンセリングを受けて 散歩を勧められ徐々に快復してきたスマイル

快復すると途端に生活費の事が心配になり 家にジッとしている事も苦痛

に思い 仕事を探し始めた

私は何度も同じ事を繰り返しているので 今度はゆっくり探すように助言

だけど彼女は就活を飲食に絞り 知人から紹介されたというお店に決めよ

うか悩んでいた

まずは どんなお店なのか知る事から始めたら?


             にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ネットで検索するとお客さんの評判はまずまずパソコン

観光客相手の飲食なので 一般的なお店と違い会社勤務のような時間帯で

働けることが妹にとって一番心が惹かれたようだった



妹もお店にお客として訪れ 良い印象を持った模様目がハート

知人からも急かされたようだったので まずは面接をして条件などを聞い

てみても良いんじゃないか?とは言った

だけど これまでの事から 最初からフルではなく 忙しそうな週末の短

時間勤務などから入り 様子を見て本採用して貰うかどうか バイトを続

けるかどうかを決めた方が良い とは何度も言った

彼女のこれまでの経緯を見ると 良い印象を受けてその場で決めちゃう

それで えっ ショックと後悔する事ばかり・・・



そして 今回も とってもイイ感じだったスマイルと 即 フルタイムで働く事

を決めて来てしまったのが4月中旬

向うとしては連休を前に一人でも多く採用したかったんだろうなぁ・・・雫

一抹の不安を抱え でも本人が決めた事だしーーーしょんぼり



働き始めた妹は 連休はお店としてそれまでにない売り上げ更新の毎日だ

ったらしく とても忙しいが充実しているスマイル と連絡をくれた電話

心配していた周りのスタッフも みんな本当に良い人ばかり!! と




それが一転したのが先週

それまで良い感じに接していた方が一変したのだという

突然  あのテーブル 誰が拭いたの?ぷー とキレた

もう1人の子が 自分はしていない と言うから 妹は他にいないので 

私 やった覚えはないけど私なのかな・・・と言うと あれ見てきな あ

んな汚れて! と叱責された

そして その後は もうその人は口も聞いてくれず 仕事で必要なコミュ

ニケーションも無視されているというショック

数日前まで 〇〇さん 疲れたでしょ 休んでて良いよ と優しい言葉を

掛けてくれる人だったらしいのに まさしく豹変したのだという





そこで唯一相談できる人に 何が何だか分からず相談すると その人は

んな人だと言い 相談した人も以前揉めて オーナーを立ち合いに話し合

い 今後気を付けると言っていながら直らない雫 と

でも 今はこれでもマシなんだそう

それまで似たような人が何人もいて 待遇に不満があるのかと正社員を打

診しても嫌だと言うし 困って 支店を増やして問題のあるスタッフを分

散させたのだというほえー

分散しているから妹のいるところで問題のある人はひとり

だからその一人に上手く適応すれば良いという事らしい雫



オーナーには面接でメンタルを病んで前職を辞めた事は伝えているのに

調子の良い事を並べた訳だムカッ

これまで揉めて辞めて行ったのが若い子ばかりだったから 年上の妹なら

これまでのような強気な態度は取らないだろうとも思ったらしい雫

年は上でも 若い頃のような機敏さを求められたら無理だしねしょんぼり



全く 何処の職場にも同じようなガンがいるムカッ

人手が足りないから辞めさせる訳にもいかないのかもしれないけど その

人のせいで辞めていく人が将来貴重な戦力になったかもしれないのに

雇用主がビシッとした対応をしないのが一番悪いと思うんだけどな



妹は またメンタルを病んでも仕方ないし 何も言い返さないと思って

るのかもしれないし 辞めても良いのなら不条理な時は強気に出てみた

ら とは伝えている

前職場時に上司に相談してもダメだったし ココもオーナーに言っても

改善しないようだったから 本人に言うしかないよね

そして 居辛くなったら辞めるしかないね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2019 05:33:50 PM
コメント(1) | コメントを書く
[妹の離婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X