1569655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

September 26, 2019
XML
施設に入る説明の時 相談員さんが資料を前にして準備する物の説明をしてく

れた

すべてのものに記名は集団生活では必須ねOK

寝たきりでも靴下やスリッパが必要なのか・・・

帽子・・・車椅子で外に出して貰えるのね スマイル

と 実家に入れなかったので服は息子のお下がりも利用したり 新たに私自身

が買い足したりして入所に備えたさいふ




が 帽子は一度も被ってないNG  部屋のインテリアになっている雫

この施設は外に出るリクレーションは無いのかと思ったら 見つけた目

施設の正面玄関から入ってディサービスの方たちが通る廊下

入所している方たちが行っている行事のスナップ写真がグループ毎に 楽しそ

うに貼りだされていたカメラ

父のグループに もちろん父の写真もある目   どら焼きを頬張ってた雫

だけど 他の方は桜の下で笑顔さくらさくらさくらさくら

えっ いつの間に桜を見たの?

もちろん 父や寝たきりの数名は参加していない雫


             にほんブログ村 主婦日記ブログへ

入所当日 最終的な説明を実際介護をしてくれるスタッフの方が同席して説明

を受けていた時 衣類等はすでに記名していたが 先に入所している方の持ち

物は把握しているので 新しい父の分は分かるとスタッフの方はおっしゃって

いた

が 様々な方が父に携わる

チェストに入れた財布からお金が減った事があったし ラジオの電池を入れて

いるので引き出しは毎回開けてチェックしている目

すると 靴下が違うショック

明らかに女物の靴下が入っていた事もある雫

父は・・・嫌がるのか冬も靴下を履いた形跡はないNG

それなのに洗濯済みとして靴下が戻ってくる  何度も何度もわからん


ある日は見慣れない服を着ていた事がある目

靴下も服も人の物っていうのは感じが悪いからすぐに申し出たスピーカ

私が選んだのだから違ったら分からない訳はない

まさか・・・と思って父の名前を探したが記名が無かったり違っていたり

スタッフの方は いつも えっ そんな事ないでしょうっていう受けとめなの

よねぇ・・・雫

その度に 裏側の他の方の名前を見せたりした

何のための記名なんだろうねぇ

っていうか 我が家は靴下には名前のアイロンプリントをしているが 他の方

は名前もないものなのね

誰でも 間違いはあるから集団生活だし 仕方ないけど

だったら 靴下 折角揃えたんだから履かせてくれたら良いのにムカッ

帽子もスリッパも靴下も  無駄だったものベスト3!

あっ タオルも複数枚ずつ揃えたけど 使うのはいつも同じものだけ

フェイスタオルは使ってるのかしら?



父の所に行く途中 珍しい子と出会った
よく見ると前足の付け根を傷つけているようだ
鳥さんにでも突っつかれたのかなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2019 04:48:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[実家の事   母の死後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X