1591213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

March 5, 2021
XML
テーマ:子供の話(274)
カテゴリ:子供関係
先日 有名な気象予報士のA氏が講演か何かで県内にやって来て

今年 山形は大雪だと言われていますが降雪は例年並みなんですよね

とかおっしゃったらしいびっくり

えーーーっ こ~んなに雪があって あんなに辛い思いをして例年並みってな

んなん!?

と思ったが 2月下旬からグッと雪が減り 降ってもサラッと周りを白く染め

るだけで その後の晴天がカラっと融かしてくれる

そういえば例年はこんな感じだった

降った後に晴れて 雪が続かなければ困る事も無い

今年は異常に続いていたから消える間もなかったのよねしょんぼり


              にほんブログ村 主婦日記ブログへ


先日3月3日は娘の誕生日お誕生日

子供たちはそれぞれひな祭りと子供の節句の時期なので お祝いのケーキは難

なく決まってバリエーションも豊富ハート(手書き)

今年も商店街の菓子店で雛節句用のケーキを注文



今年は鬼滅の刃のお雛祭バージョン

最近流行っている写真デコというタイプ






そして 昔はご主人様チョイスのCDがご主人様からのプレゼントだったが 

近年は何も言わずにケーキを買って来て クリスマス同様ダブルんだよなぁわからん



こちらはペコちゃんのお雛様バージョン

こちらも直前でも買えちゃう なんとも有難い季節の誕生日ならではスマイル





ご馳走は何にしようか・・・と散々悩み

娘は 今年の私の労働を知ってるので (というか祝うって年でもないし雫) 

何にも要らないと言っていたのだが コロナで苦境に立たされている飲食業界

を応援する意味も込めて 商店街の居酒屋さんのオードブル



スーパーの揚げ物だらけのオードブルとは違って居酒屋さんにして正解OK

これで3000円 税込み


左上から時計回りに 焼き魚 貝とタコとワカメと酢味噌 白いのは枝豆の豆

腐 横にはサツマイモのペースト ポテトサラダと鶏の燻製(もしかしたら鴨か

な) サーモンとトロロ昆布と何かのお浸しと白いのは納豆の豆腐 そして揚げ

物と真ん中にトマトとアスパラと自家製のマヨネーズ

納豆や枝豆の豆腐はこちらのウリらしく 他所にはないよねグッド

満足の誕生日になりました



誕生日の数日前 娘は職場で お雛様だからケーキを買ってお祝いをすると言う

同僚の方の話を聞き驚いて帰って来た

この時季 桃の節句でスーパーや菓子店ではそれ用の御祝の食材が並んでいる目

それを見たらどこの家庭でも子供の成長を祝ってパーティーがあると察しがつく

と思うが 彼女はずっと他の人がお祝いをしているとは思ってなかったらしい雫

クリスマスに誕生日が重なる人と一緒で 桃の節句 端午の節句 我が家は誕生

日を兼ねているので一回で済む

親にとっては有難いが 30近くになって娘はちょっとショックな事実だったの

かも・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2021 04:23:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X