1960591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進め!一人暮らし闘病記。

進め!一人暮らし闘病記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

MOMOちゃん3042

MOMOちゃん3042

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年05月26日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:闘病記
昨日病院に行ってきました。
なんと11時30分の予約なのに、、、
診察室に入ったのは2時30分過ぎ(;・∀・)
具合悪い中、半分待合室で斜め横になって
待っていました。

名前を呼ばれてボウフラのように
診察室に入っていきました。
Dr.「どうですか?具合は?」
私「痛みは薬2種類でなんとかなっています。
食も調子がいいと、一日一食くらい食べれる
ようになりました。お小水はあいかわらず
出ずらいです。」
Dr.「それはよかった!」
私「・・・(;・∀・)」
私「あの~PETではどうでしたか?」
Dr.「ここにがんがありました。」
見てみると直腸に取り残されているのでは?
と言われていたがんがありました。
Dr.「そんなに大きなものではありません。」
私「なんであんなに下血するのでしょう?
なんでこんなに痛いんでしょうかね?」
おーちゃんの説明では、痛みが本当に
このがんが影響しているか?はっきり
わからないそうだ。他のがんが神経を押している
可能性も否定できないようで、
このがんを放射線で治療しても
痛みが緩和されるか?わからないと言った。
ようするに後遺症だけ残って痛みは緩和されない
かも?しれないみたい。(つд∩) ウエーン
お小水はモルヒネのせいで出にくいのかも?
と話が変わってしまった。

私「根本的な治療は出来ないのですか?」
Dr.「もう少し様子をみましょう。」
私「抗がん剤の治療は打ち切りですか?」
Dr.「この症状が改善したら考えましょう。」
私「あの?痛み止めは?」
Dr.「前の薬のままでいいですか?」
私「もらわないと生きていけません。」
Dr.「そうでしょうね。あはは、出しましょう。」
私(# ゚Д゚) ムッキー

全身撮影されたはずのPETは直腸2枚しか
見せてもらえませんでした。
まぁ~そこしか必要なかったのかも?
しれないけど・・・
痛みがとれなくて、根本的な治療もなくて
どうやって症状が改善されるのかな?
これからの抗がん剤の治療は本当に必要なのかな?
3時間以上待って3分も診察室にいなかった。
えらこっちゃ~えらこっちゃ~よいよいよいよい♪
と診察室で踊ってやろうか?と思った。
が、違う病院に搬送されそうで理性で止めた(爆)
腫瘍マーカーは最近全然検査してなかったので
次に採血が入った←久しぶり

CTでは腫瘍は大きくなってたし、増えてたし
今回はあがっているかもなぁ~?
次回の予約も化学療法の文字はない。
帰り痛みがすごくていたるところの
ベンチに座って休んで帰った。
帰ってすぐ寝た。(ご飯も食べずに)
今日も一日寝ていた。
(さすがにこれから少しご飯食べようかな?)
セカンドオピニオンを考えた。

去年何も納得する話がなくて医療不信に
なった私だけど、今回も何も納得できてない。
私って理屈っぽいのかも?しれないけど
納得できる理由がほしいなっ。
「助からない」だけで何も知らず死んだ方がいいの?
カルテ勝手に見たのはいけなかったかも?
しれないけど、話がなんか全然違う!
カルテに嘘を書いてあるのだろうか?
それとも先生の話が嘘なのかな?
うぅ~ん!難しすぎる(;・∀・)
私はただ後悔しないように選択したいだけ
後悔しないように生きていきたいだけなんだけど。
それは後悔しない死ともいえるかもしれない。
私にまだ治療の選択権はないのかな?
私の体なのに不思議だな?と思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月26日 21時14分44秒
コメント(29) | コメントを書く
[闘病記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

からだが時限爆「が… office2005machanさん
MY HOME TOWN 多似夢さん
がん・語り合い! kure8337さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
MY DAYS ☆よこよこ☆さん

コメント新着

サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 生誕56年、おめでとう🎉 ・・・てことは…
青空,@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 久しぶりにきました(^^) momoちゃん元気に…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 一日遅れで登場です🙇‍♀️ 生誕55年、お…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 生誕54年*\(^o^)/…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 毎日暑くて、最高…

© Rakuten Group, Inc.