077546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

4ひきのコブタ

4ひきのコブタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももちと

ももちと

Freepage List

2004.08.28
XML
カテゴリ:コブタバナシ
かんちゃんが
ケータイをゲットした。

中二に進級してから
仲のいい友達が
次々とケータイを所持するようになり
にわかに彼も欲しくなったらしい。

そりゃ欲しいよな。
わかるわかる。
ワタシも欲しいものは我慢できないたちなので
よくわかる。

でも
学校では
「家庭の事情等により
やむなく持たせなければならない場合以外
買い与えないようにしてください」といってるし

家は学校の近くで自力で行き帰りできるし
送り迎えする塾や習い事にいってるわけでもないし
我が家の経済状況も裕福なわけではないし

欲しいといわれて
はいどうぞとは言えなかった。

彼は
「成績が上がれば買ってくれるか」とか
「部活で県大会に出たら買ってくれるか」とか
いろんな条件を提示したが
(できるわけないじゃん)
そんな鼻先にニンジンをぶら下げて
できるものなら最初からやってみい!と思ってるので
それには乗らなかった。

あまりにもしつこいので
では
ダンナちゃまのを
共有しようという妥協案が出たのだが
交渉決裂。

こちらがいろいろ出す条件をことごとく
却下するので
我が家のきむじょんいる君とまで言われた。

ところが。

突然
ダンナちゃまが許可をしてしまった。
んもう。
優しいのは妻のためだけにして♪


ということで
一昨日
ケータイショップに行ってきた。
ワタシのよりも
ダンナちゃまのよりも
高価な最新の機種を選びやがった。
彼の手持ちの金では足りなくて
お年玉もクリスマスプレゼントも
なしってことで
5000円分貸しにした。

ああもう
夫婦そろって甘いんだから。

ま、
実際使ってみなきゃ
どんなもんだかわかんないだろうし。
使い方も(お金の)
覚えなきゃないし。

まだまだ
玩具の延長みたいなもんだろうけど

今も自分の部屋であれこれいじくってるようだ。

来月に来る請求書が楽しみだこと。

ほーっほっほっほ。






笑ってる場合ではない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.28 13:05:30


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

筍ゆでて思うこと!… Hanahulaさん

くんちゃんの・・・ くんちゃん138さん
ほのけんの『ゆっく… ほのけんさん
ぷうふう母乳こだわ… ぷうふうさん
★こうちん♪の家★ こうちん♪さん

Comments

りさぶ@ 今更ですけど。  ししょーーーーーーーーーーーーっ! …
ぷうふう@ Re:長期休業のような、事実上の閉鎖のような。(10/07) 子供達が大きくなったら個人的にお会いし…
わ○び@ Re:長期休業のような、事実上の閉鎖のような。(10/07) じゃあエキサイトブログでお待ちしてます。
ぴしゃこ@ あらまぁ 良かったですね~(泣 やっぱり素敵な…

© Rakuten Group, Inc.