022595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと昔の話です

ワシはかつて銀行にパート勤務していたことがありまして
勤め始めて2、3日めだったかと思いますが・・・

元気に
「おはようございますぅ~~」
とドアを開けたとたん
「何考えてるん!もっとしっかりしなさいっ!」
支店の古株の女子行員さんの声だ
見るとロビーに突っ立った若い女子行員さんが・・・今にも泣きそう

どうやら彼女のお客様に対する態度への注意らしい
E女史「うつむいたまま、お客様に返事するなんて何考えてるの!」
M子「・・・・・・」
E女史「そんな態度だからダメなのよぉ~~」

それから散々M子に対して
態度が悪いだの言葉使いが悪いだの
こちらが聞いているのも辛くなりそうなくらい彼女への攻撃は続きました

挙句
E女史「あんたのその顔!気に入らないのよぉ!太ってるしぃ!」

おいおい!態度を注意するのはまだいい
ふてくされた顔を注意するならまだしも
彼女の【顔】は親から貰ったものであって彼女には何も責任がないぞ
太ってるから女子行員になれないわけでもなかろう

古株の女子社員は支店のみんなからは【煙たい存在】であったらしい
確かに彼女の言い分は理にかなってる
だが・・・ビジュアルまで注意するのは反則だ!
それって名誉毀損か、はたまたセクハラだ!(そんな大そうな)

自分がみんなの前で
「あんたは太ってる!」なんて言われたらどうする?
・・・っていうか誰も怖くてそんなことは言わないが(笑)
そういう事は自分一人の心の中で思っていてくれよ
そうでなきゃあなた自身の品位が疑われますがな・・・
(すでに疑われていますが)

なんだかんだ言ってると開店の時間となり
E女史のM子に対する説教はお開きとなったのだが・・・
E女史「どれもこれも、あんたの為に言ってるのよ!あんたが好きだから言ってるの!」

え?なんですとぉ~~
今までの説教は彼女の為に嫌々言ってたと申されるのですか?
信じられん言葉です
ワシには
【感情剥き出しで腹の中をぶちまけた】としか思えない言動だ

今までもE女史は支店の女子行員に
重箱の隅をせせるような注意をしていたらしいが

支店長曰く
「女もあの年齢になると欲求不満のはけ口が必要になるんだ・・・」
後輩を欲求不満の捌け口にされちゃ溜まったもんじゃねえわ

ワシなら本当に彼女のためを思うのであれば
みんなの前で【さらし者】にするようなまねはしないね
そうでないと
【欲求不満】にさせられてしまう(笑)

それから暫くして
E女史に転勤の辞令がおりました
実は、配置転換があるたびE女史がどこかに転勤してくれないかと
期待はしていたのです
もちろん支店全員です(笑)

その連絡を支店長から聞いているE女史の後ろでは
声に出さずに
「万歳~~」「やったぁ~~」

色々なお仕事をしていると、大変お勉強になりますね
自分が退職するときは、背後の気配に注意しましょう
誰かの恨みを買っていては幸せにはなりませんものね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2005 12:59:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.