022598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ワシは子供の頃から手作りをすることが好きだった
人は見かけによらないというが・・・(笑)

実家の母は若い頃から洋裁が好きで
父と結婚してからは、近所の人の洋服を縫ったりしていた
その横で布切れをもらいお人形の服をつくってみたり
毛糸でセーターらしきものを作ったりして
遊んでいたものだった

今でも布と毛糸が大好きで
2階の4畳半の部屋はワシの宝物で溢れんばかりになっている(笑)

数年前ネットのお友達が
「うちのワンコにお揃いのセーターを編んで欲しい」とお願いされたことから
セミオーダーでワンコの手編みセーターを編んでいた

その頃はワンコの洋服をネットで販売しているところも少なく
仕事が終わって夜な夜な毛糸と取っ組み合いをしていたものだ(笑)

最近は仕事も替わったせいもあるが
ワンコ服を作る時間も少なくなり、
ましてや時間のかかるセーターなどとんでもない話で
ワシの宝物は出番がないままである(笑)

今の仕事もアパレル関係ということもあり
洋服の生地など手に入れやすい状況にあるので
「また作ってみよう~」という
熱しやすく冷めやすい性格がフツフツと湧き上がって来て困るのである

時々時間のあるときには
ミシンを踏んでいたい衝動に駆られ
作ったワンコ服を近所のドッグカフェに置いて貰っていたのだが・・・

気の弱いワシのこと
「この柄でこのサイズの服を作って欲しい」と言われれば
「そう?じゃぁ・・・」と言ってしまうのである
それって【オーダー】じゃん!
おまけに置いて貰ってる金額と同じなのだ(笑)

商売が下手と言ってしまえばお終いだが
なかなか断れ切れない性格が災いしているのだ(笑)

ワシのストレス解消のために
またワンコ服を作ろうと思っているのである
作ったワンコ服は?
オークションがあるじゃないの~~

っということで
オークションに今まで作り貯めていたワンコ服を出しました♪

オークションで誰かに買っていただき
そのお宅のわんちゃんに来ていただいたほうがずっと良いですよね

そうなると、また作って誰かに喜んでもらおう~って気になりますし
ワシの宝物は減っていきますが(笑)

趣味で買ったミシンも3台
活用しなきゃ無駄になるわさ(笑)
頑張りますぞぇ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2005 10:57:00 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.