023477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 22, 2005
XML
カテゴリ:わたくし事
先日お歳暮を贈るために百貨店に行ってきた

ワシと父ちゃんは
グッチ・・・ルイヴィトン・・・コーチ・・・
なにも買うものが無いのだが
一応覗くのが習慣になっている(笑)

この間の旅行で父ちゃんはティファニーのリングを買った
セコイ話だが日本での値段が気になる
一応確認のためにティファニーに~

やっぱりクリスマス前ともなると
若いカップルが二人でショーウインドを覗いている

ティファニーの紙袋を持った男の人が・・・
ワシ「彼女にプレゼントするんだな~」
  「父ちゃん!ワシのリングサイズは11やで!」
父ちゃん「は?」

一応言ってみた(笑)

次の日
父ちゃん「おい!ティファニーに行くぞ」
ワシ「何しにいくん?」
父ちゃん「指輪買うねん」

あちゃちゃ~父ちゃんマジで買う気になってるわ

ワシは結婚式のとき指輪交換で頂いた指輪を
片時も離さず27年間ず~~~~っとしている
その指輪が指から抜けるとは思えない

27年前は白魚(?)のような指だったのに
今では節くれだったおばはんの指になっているぞ
結婚指輪のサイズは10だったはずだ

それを指から抜くというのだ

ワシ  「ニッパーで切って~」
父ちゃん「なんやと?」
    「石鹸つけたら抜けるやろ」
ワシ  「アカン~~関節で引っかかって抜けやん!」
父ちゃん「引っ張ったる!」

父ちゃんの力で引っ張られたらたまったもんじゃない

暖めたら指輪が伸びて抜けやすくなるんじゃないか?
油を塗れば抜けるんじゃないか?

とりあえず引っ張られたくないので必死だ
お陰で関節の皮が剥けて真っ赤っか
無事27年ぶりに左の薬指は開放されたわけです
というのもつかの間
クリスマスプレゼントの指輪と世代交代だ

「今年も一年ご苦労さん!年末の家事はしっかり頑張るように!」
薬指の指輪がワシにささやいている・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2005 12:58:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[わたくし事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

今夜のニャンコ達💕 ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.
X