023476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2005
XML
カテゴリ:わたくし事
あるお店が気になって仕方がないのです

お店のスタッフが一生懸命頑張っている様子が想像できるんですよね
多分そうたくさんのスタッフは居ないと思うのですが
きちんと役割分担が出来ているようだし
なによりやる気がブログからも伝わってくるのです

2年前のうちの会社もそうだったような気がしますが
いつからそうなってしまったのでしょう
初心忘れるべからずと回想してしまいました

会社を立ち上げて間もない頃からいるワシは
当時は暗闇の中を手探りで歩くような毎日でした
今のような事務所ではなく
自分の座っている椅子のすぐ後ろに作業台があるような・・・(笑)

お世辞にも綺麗とは言えない事務所で
当時は片手の指で数えられるほどのスタッフで一生懸命頑張っていたのです

当然一人で何役もの仕事を受け持たねばなりません
当日分の注文を処理し終わった時には心のそこからほっとしたものでした

でも【この仕事は嫌だ】とか【辞めたい】なんて
当時は考えたことありませんでした
そんなことを考える余裕すらなかったのかもしれません(笑)

その頃のスタッフには
仕事だから仕方が無いとか
まぁ適当にやっとけばええか
なんて考えを持った人はいませんでした

自分に与えられた仕事を効率よくこなし
手があいたら他の人の仕事を手伝う・・・
他人を思いやりみんなで頑張るぞ~
そんな雰囲気でいっぱいだった気がします
今では当時のスタッフはワシを含めて2名しか残っていませんが・・・

今はその頃が懐かしく思えてなりません
会社が大きくなると色んな従業員が増えてきます
精神的な疲れはかなりあります
スタッフをまとめようとかそんな大それた考えは持っては居ませんが
気持ちよく仕事が出来る環境になって欲しいと切に願っているのです

きっとあそこのお店は
気持ちよく仕事のできる環境なんだろうと思います
店長さん!頑張ってくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2005 02:32:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[わたくし事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

今夜のニャンコ達💕 ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.
X