618384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sukomomo

sukomomo

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


ポチして頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



★素敵なブロガーさんの記事多数!★
↓↓【ブログ村】をクリック!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2015年05月18日
XML
一昨日、バラと芍薬が満開だと言うので見に行ってきました車

まずは玉村町北部公園
(入園料:無料、駐車場40台前後)


園に入る前の男3人衆です。
1プリが園に入る直前になって寝落ちしたので、不機嫌しょんぼり
  • IMG_5650.jpg

いつもなら注文しなくてもポージングしてくれますが、
ポージングを拒否っているところですうっしっし
(まぁ、このポージングも意味がわかりませんが。。。雫

バラ園のエントランス。
  • IMG_5600.jpg

バラのアーチでお出迎え。
以前10月に記事に書いた敷島公園よりもずーっとコンパクトなバラ園ですが、綺麗なバラを間近で、そして人もおらず(この日は小雨ということもあってゼロ)でゆっくりと見て回れます。

どのバラも満開。
もう今週末はほとんど花が散っていそう。

50種480本咲いているらしいです。


2プリとバラ。
  • IMG_5602.jpg

  • 髪どめは気にしないでくださいきらきら


    淡いオレンジからピンク色のカップ咲きのバラ。
  • IMG_5603.jpg



  • 真っ白なバラ。白無垢の花嫁を想像したのですが、「初雪」という名でした。
  • IMG_5604.jpg



  • バラ好きさんもそうでもない人もエクステリアで目にすることも多いバラ、「ピエールドロンサール」。
  • IMG_5606.jpg


  • 子供達がいて、さらに混雑+園内広すぎですと、ゆっくり見て回れませんが、ギュッと凝縮したくさんのバラを一度に見ることができるよいバラ園です。
    さらにもっとゆっくり見たい!なら、お天気のいい日に行くと、バラ園の真横に大きな滑り台やちょっとしたアスレチックがあるので(本来公園ですから)、そちらに子供は遊ばせると思う存分、見ることができると思いますスマイル

    もう、本当に香りが良くて、
    「おいしそー!」
    ではなく、
    「おいしい!」
    って叫びました、わたし。



    お次は、大山シャクヤク園へ。
    公式ホームページはないのでコチラをご参照ください→るるぶ.com
    (入園料:大人200円、駐車場30台程度、退園時に苗鉢を入園料支払い分贈呈あり)


    こちらのシャクヤク園の駐車場。
    • IMG_5607.jpg

    なぜかびっちりワラが敷かれて、車を降りた瞬間、ワラ香ですスマイル
    そしてワラでちょっとフカフカしています。

    4000平方m2ある敷地に所狭しと大輪の花を咲かせていました。
  • IMG_5609.jpg




  • こちらも雨粒がついて綺麗な蕾です。
  • IMG_5619.jpg



  • どれも大輪で、花弁の枚数がたっぷりで。。。
  • IMG_5620.jpg




  • こんな手のひらよりも大きなシャクヤクばかり。
    • IMG_5625.jpg




    • このような名前がビシッと決まるシャクヤク。
    • IMG_5626.jpg



    顔を埋めて香りを楽しむような立派な芍薬でした目がハート





    群馬情報にも参加を始めました!!
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月18日 20時09分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぐんまー(群馬)ライフ【2014.3〜】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.