618559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sukomomo

sukomomo

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


ポチして頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



★素敵なブロガーさんの記事多数!★
↓↓【ブログ村】をクリック!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2015年06月07日
XML
ふっふ〜ん音符音符音符

ニヤうっしっし


この度、一姫二太郎に我が家は相成りましたどきどきハート


その子がこの子です!!下向き矢印
  • IMG_5906.jpg



  • ドキドキするにゃ。。。雫
  • IMG_5907.jpg



  • ぴょこっダブルハート
  • IMG_5908.jpg




  • にゃるほど、ダイエットが必要なお母さんのところに来たんでしゅね猫
  • IMG_5909.jpg



  • というわけで、昨日から我が家にラグドールの2ヶ月の仔が来て家族の一員になりました星
    4月7日生まれのラグドールちゃんです目がハート


    初日なのでケージに入ってもらうと、これ以上端っこに寄れないというほど隅っこにいます雫
  • IMG_5911.jpg


昨日も以前の記事で千葉に行ったのも全てはメルを見に&引き取りに行ったからなのでした〜。
あ、あと1プリが怪しげに帽子を被っていたのも、うすーいバッグ(これはキャリーバッグ)もメルの準備でした星


今日はだいぶ慣れてきて、カリカリも食べる量が増えましたごはん

名前は、「 mer 」=メルちゃんです。
フランス語でmerは海という意味で、ブルーバイカラーだし(安直?)、両親のお母さんの方がとっても深い青い瞳をしているのが印象的だったこと、私が個人的に青が好きということ、夫も元々は海男(群馬には海ないけど)というのもあります。あとは響きが女の子らしいかなと。
多分、「ラ・メール(la mer)」だと耳にしたことがある人も多いのではないでしょうかね?

他にも和名も考えたのですが、亡くなった「もも」は我が家の中ではもものための和名でしかなく、全く違う名前にしようと思いました。

ももにも挨拶を済ませ、今日もたっぷり遊んでいます足跡

久々のにゃんこのいる生活が始まって二日目ですが、にゃんこはやっぱり最高ですちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月07日 18時18分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[ラグドールのメル☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.