618503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

ももっこ家の毎日。(旧・ももっこデイリー)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sukomomo

sukomomo

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


ポチして頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



★素敵なブロガーさんの記事多数!★
↓↓【ブログ村】をクリック!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2015年06月10日
XML
今日は久々に暑い日差しが降り注ぐ群馬です晴れ

そして外構の土間コンクリートの打ち直しで朝からガガガガガ!とけたたましく音が鳴り響いています。

ご近所に赤ちゃんとか小さいお子さんがいなくてよかった。。。


どきどきハート 猫 どきどきハート 猫 どきどきハート 猫 どきどきハート 猫 どきどきハート 猫 どきどきハート 猫

さて、ようやく朝晩とカーテンの写真を撮ることができましたきらきら

我が家のカーテンは全てニチベイさんのカーテンに統一しています。
それは、LDにつける(一番目に付く)カーテンをブラインドにしたかったから(私が)。

カーテン王国さんの店員さんのお勧めがこのニチベイさんのバーチカルブラインドセンターレースでした。
そのワケは、こちら下矢印

カーテンの羽と羽(カーテン生地の1枚を羽というらしい)との隙間がものすごく狭いこと。
  • IMG_5971.jpg

この写真は漢字の「入る」みたいな状態になっていまして、これですと隙間なし、八の字のようになっても隙間がほとんどありません。

他メーカーさんもバーチカルブラインドペアタイプなどありますが、その八の字具合や隙間の感じが甘いんです。
=隙間が大きい→外の視線が気になる

だったので、即ニチベイさんに決めました。

即決められたのはやはりその場で実機があったから。
こうも違うのかと感動しました。


そしてコチラが朝晩のカーテンの比較です。
  • IMG_5966.jpg


  • 左側の窓はシングルのバーチカルブラインド。色はライトグレー。

    朝は電気がつけていない状態、夜は暖色のLEDがついています。

    カーテン生地はライトグレー、センターレースはホワイト、生地の透過性はミディアム。
    • IMG_5958.jpg

    • ライトグレーの標準センターレースはうすいグレーなんですが、部屋を明るく見せたかったので、あえてホワイトに。
      濃淡が出るかなと思っていましたが全く気になりません。


      ライトグレーという色は壁紙と一番同化しています。
      だから生地見本は重要なんです目
    • IMG_5959.jpg




    こちらはパタンと一番閉めている時の色の濃淡。
  • IMG_5968.jpg

  • 朝の方の実物はもう少しライトグレーが弱まります。
    夜はほぼこんな色味。多少ストライプのように見えなくもないです。


    お得意の長々攻撃になっているのでまた次回に。




    こちらは2プリが寝ている足にアゴ乗せして一緒に寝ているメルちゃんですダブルハート
    • IMG_5964.jpg


    子供にも優しくしてくれるメルちゃんです目がハート

    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ  にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月10日 19時45分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[ウチのインテリア・収納★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.