047983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momoichiの部屋

momoichiの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末、ちょっとした学会があり、
それに向けて以前からスライドを作っていました。
家のPcはキントッシュ(Mac)。
パワーポイント2004を使いました。
本格的にこういったものを作るのは初めてだったので
慣れた人に相当手直ししてもらい、何とかできたのが発表の数日前。

規定では、
「ウィンドウズ形式のパワーポイント2003で作成すること」
と明記されていたので、
当初は誰かに書き換えてもらうつもりでしたが、
「キントッシュで作成したファイルはウィンドウズで開くよ。ちょっと図表が歪むこともあるけど。」
と師匠に教えられ、キントッシュでゴ~!

仲間内でリハーサルした時には、FMVでばっちり(文字化けしたグラフが1個だけあったけど。。。)でした。


しかし。。。
当日会場で、凍り付く私たち。
表紙は開いたけれど、次はテンプレートだけ?!
テキストが飛んでいる。。。

作成したスライドは、
約半分がテキスト、残りが図表というものでした。

なぜか、図表だけは表示されましたが、テキストだけ、そっくり抜けていたのです。。。
あわてて別なメモリーを使用しようとしたけれど、無駄でした(泣
発表者の口力(くちぢから、と読みます、無理矢理)で、図表だけの
スライドで発表し、力なく帰る私たち。。。


何が起こったのか、今もってわかりません。
ウィンドウズとの間の、深くて暗い川。
溝は深まるばかりです。。。


会場を後にした私たちは、近くの居酒屋で悲しい酒を飲みました。
忘れてしまいたいことや、どうしようもない悲しみに包まれた時に
酒を飲む気持ちというのがすごくわかりました(^^;



そんな私の心の叫び。
友人宅のモモちゃんが表現してくれてます。
モモちゃん、丸顔なのでシャルトリュに見えるけど、
ロシアンです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2007 09:23:00 PM
コメント(26) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

momoichi*

momoichi*

Calendar

Comments

かりちゃんでーす@ こんにちわ、お立ち寄り、歓迎です。 お立ち寄り、ありがとうございます。 ニ…
碧眼猫@ Re:木の中を歩く道。(02/05) ずっと前にコメント頂いてそのままになっ…
keiko75s@ 信じられません ご無沙汰してしまいました。 ごめんなさ…
エンジェル911@ Re:クリスマスの日。(01/30) お久しぶりです。 ももいち君が亡くな…
momoichi39@ pira-ruさん♪ お久です♪ 来てくれて有り難うございまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X