780241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

July 9, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午後6時。
三ノ宮の居酒屋でもう一人の男性と合流。
みんなカジュアルな格好してるのに、一人だけ仕事帰りでスーツなのが気の毒な感じ・・・
でも、こうして見ると、いつものせいちゃんの合コンよりちょっと年齢層も大人。
この様子なら疲れるようなノリにはならずにすみそう・・・ホッ・・・

しか~し!!
ホッとしたのもつかの間。
お酒が進むにしたがってとんでもない事態に・・・

女の子の一人が、後から来た男性に突然絡み出す!!
しかもかなりしつこくしつこく絡みまくっている!!
焦る私とせいちゃん。

まぁ、これってどっちも悪いんだけどね。
元々、後から来た彼が、どこまで砕けて喋っていいのかわからずに、
しょっぱなからいきなり女性陣に年齢の事でちょっと(かなり)きわどい冗談を言ったのよ。
私は年齢の事はあまり気にしない女なので笑い飛ばせたけど、
どーしてもひっかかってしまった女の子がいたのよね。
で、彼女はマジですっごくしつこく怒ってるし、
そのうちその彼の考え方にまで話が発展して絡み出し、彼は彼で目に見えて凹む。
3次会は定休日のせいちゃんのお店で6人で美味しいワインを開けてもらおうって話になってたのに、とても居辛く、帰りたそうにしてる彼。
余りにも気の毒・・・・・

ここで雰囲気悪くして帰られる訳にはいかないわ!!
そこで『ももの18番』の登場!
10年以上前から夜の三ノ宮ではかなり有名(?)な『ももちゃんの100万$スマイル』
「せいちゃんのところで美味しいお酒飲めるんだって。ねっ。一緒に行こうよ!ねっ。」
(↑小首をかしげながら言う)

とりあえず作戦は成功し、機嫌を直した彼を伴いせいちゃんのバーへ。
カウンターでずらら~っと並ぶ私達。
女1・せいちゃん・女2・もも・男1・男2の席順。
女1と男2を会話させてはいけないのです。
更に酒も回っているのに、女1を近づけるのは絶対にいけません。
暗黙の了解のように、スタンバイに着く私とせいちゃん。
女1と女2はせいちゃん任せ。
男1と男2は私が担当。
とりあえず2グループって感じにはなったけど、カラオケで互いのグループにリクエスト入れたりしながら、何とか楽しく過ごすことができたようです。

いやぁぁ・・・・しかし、私にとってはホントにいつも以上に気を遣う合コンとなりました。
お開きになっても、私は男1と男2を連れて先に店を出て、
「ごめんね。ちょっとマジに怒っちゃった女の子がいて・・・気ィ悪くさせちゃったよね・・・でも、年のことは気にする女の子もいるからあんまり言わない方がいいんだよ」とフォロー。
残った女1と女2はせいちゃんがタクシーまで送ったようです。

やっぱ初対面のとっかかりで年齢の話を持ち出した男2は、
あの状況下ではちょっと気の毒にも見えるほど攻撃されてたけど、
やっぱり彼のペナルティーだよね~


そうして疲れ果てて12時半頃に帰宅した私。
全然酔えなかった私。
ようやく安心してお部屋で改めて一人酒を飲み直すこととなったのは言うまでもありません。

以上、日曜日の合コン報告でした。

・・・・・・The End・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2002 07:58:54 PM
コメント(19) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.