780243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

July 27, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久し振りに会った男友達(30代後半・妻子持ち)の話。

数年前のこと、その彼はどこで見つけて来たのか20才の彼女をゲットしました。
丁度、その頃に社員旅行でグアムに行くことになり、
「フェンディーのバッグが欲しいなぁ~」彼女にねだられます。
鼻の下を伸ばしきっている彼は、グアムに着いてすぐにフェンディーのバッグをゲット。
帰国してプレゼントしたら、それはそれは喜んでくれたらしいです。

しかし、彼女のパパが不審がる。
「学生の分際で、そんな高価なバッグが買える訳がない。一体どうしたんだ!?」
パパの厳しい尋問に、彼女は彼の名前を言ってしまいました。

ある日、パパから彼の携帯に電話。
「どういうつもりでうちの娘と付き合ってるんですか?」
「いや、ホントに、まじめな気持ちです」
大体、この時点でかなりうそ臭い。
まじめな気持ちも何も、アンタ、どっから見てもただの遊びやんっ!
「わかりました。でも、こんな高価なものは頂けません。送り返しますが、とりあえず自宅の電話番号を教えていただけませんか。」
と、パパ。
馬鹿なその彼はペラペラと自宅の電話番号を伝えます。

数日後、小包が届きました。
宛先は彼の名前と住所。差出人は「同上」
「おぉ、あのオヤジ、ちゃんと心得てるやん!それに、電話番号言っただけで住所わかるなんて、
オヤジはピザ屋やったんかなぁ~?」
能天気な彼はそのぐらいにしか考えていませんでした。

更に数日後、飲み会帰りの電車の中で彼は酔った頭で考えました。
「あのバッグ。高いものだし捨てるには惜しいよなぁ・・・あ、嫁さんにあげよう!」
そして帰宅した彼は、寝ている奥さんを起こし、
「これ、プレゼントしたいから使ってくれ」と、例のバッグを差し出しました。

喜んでくれると思い込んでいたところが、突然、鬼のような形相で、
「私、いくら何でも、そんなもの使えませんっ!!!」
激怒の妻。

そう、お察しの通り、パパは家に電話を掛けて、奥さんに住所を聞いたのです。
「いや、違うねん。あれは俺は関係ないねん! 飲み友達の○○が引き起こした事やねんけど・・・
自分の家に送られたら困るから、俺の所に送ってくれるように言ったみたいやねん。ホンマに○○って、スケベなオヤジやろぉ~」
口からでまかせを言いまくり、とりあえずその場を収拾したようですが、
そんな事でごまかされる奥さんじゃないはず。
パパから電話があったことを、ずっと黙ってた奥さんだもの。
そりゃ~、よくできた・・・ってゆ~か、内に色々秘めている人に違いない。

「いやぁ・・・ホンマ、ひどい目にあったでぇ~。これやから若い女は面倒やわ~」
まだわかっていないらしい彼です。
違うやんっ!!
大体、若い女にモテたって鼻の下伸ばしたアンタが悪いのよ!
それにね、家の電話を教えるなんて・・・・自分から家族に告白したも同然。
浮気はすること自体よくないことだけど、
遊びならば、決して奥さんに知られないようにするのがせめてもの最低のルールでしょ~
「大バカ者~~~っ!!」


その後、私が30分に及ぶお説教をしたのは言うまでもありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2002 08:55:18 PM
コメント(16) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.