780254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

August 10, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
勝手に楽天に2日間の夏休みを取ってしまいました。
何をしてたかって?
1日目は、日頃の疲れが溜まりに溜まってたみたいで、ビールを飲んだらパタッと寝てしまいましたの。
昨日は、前夜ぐっすり眠ったお陰でとっても元気になり、
夕方、マスターBからの「久々にメシでも?」のお誘いにホイホイ乗りました。

三ノ宮をウロウロしているという連絡が入ったTちゃんも誘い、
仕事を終えて、マスターBのバーでビールを飲みながら待ってると、30分ぐらいしてBがやってきました。
「ゴメン、ゴメン!俺、今日、5時から飲んでるねん!わははっ」
既にテンションの高いマスターB。

それからBのお店のすぐ隣に6月にオープンした創作料理のお店に行きました。
こぢんまりしているけど、とっても「和」のテイスト豊かな雰囲気のいいお店。
おぼろ豆腐(何故か塩で食べる)、ジャコのカリカリサラダ、岩牡蠣、
アボカドとマグロのディップ、かんぱちの塩焼き・・・などなど、色んなお料理をたくさん注文しましたが、どれもとっても美味しい!
3人でたくさん食べて飲んで、8700円って・・・・すっごく安かった。
オーナーさんもとても気さくで感じのいい人で、帰る時は表まで出て来てくれるほど。
「また行こうね、Tちゃん」と、素直に口から出るようなお店でした。

さて、食事の最中に電話が掛かって来て、先に店に戻ってたマスターB。
私たちがBの店に戻ると、Bはかなりいい感じに出来上がっていました。
10時の時点でその酔い具合・・・・って・・・朝まで持つのか??(Bの店は朝までなのです)
私たちの席では、Bは一人で過去の恋愛の思い出話などを語ってましたわ。

12時を回り、私たちが帰った後、深夜、仕事を終えた濱ちゃんが一人で飲みに行ったそうです。
その時はカウンターの奥でBは潰れてて、
結局、濱ちゃんが帰るまでBは復活せず、姿は見えなかったと言ってました。

このマスターBの店。
かなりお洒落な大人のバーです。
客層は3~40代が中心で、キャピーっとしたガキんちょは来ません。
照明やインテリアにもかなりこだわりの、とても雰囲気のいいバー。
マスターBは30才を過ぎたばかりでありながら、
三ノ宮のマンションの最上階の広い部屋を改築して住み、
ベンツ2台(ワゴンとクラシックカー)のオーナー。
女性には優しく、関西的お笑いセンスも兼ね備えた、かなりのいい男です。

ところが、朝方近くに、この店に来るとよく見掛ける光景。
酔いつぶれたBがソファで口を開けてイビキかきながら寝てる。
もう一人のバーテンのヘンちゃんが一人で必死で走りまわって店を切り盛りしてる姿。
昨日は、とっても早い時間からそんな状態だったみたいです。

毎度のことだけど、翌日になると昨日のことを多少反省します。
でも、反省しつつも今日もマスターBは、また性懲りもなく飲んでるんだろうなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2002 07:17:24 PM
コメント(13) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.