780220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

August 13, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何年行ってないんだろう??
3年?4年??・・・もうご先祖様にバチあたってもいいぐらい、お墓参りに行ってませんでした。
全然遠くないの。神戸市内。しかも灘区にあるので、いつでも行けるところにあるんだけど、
毎年、両親二人でお墓参りに出掛けてました。
でも、そろそろ、ご先祖様のお怒りにも触れそうだし、今年は私も行くことに。

久し振りに行ったお墓は雑草ボーボー!!すっごい状態。
両親と3人で草引きとかお掃除をしたんだけど、丁度昼前の暑い時期。
日頃めったに汗をかかない私が、顔から汗が滴る状態でした。
うちのお墓は神戸市の中心と言っても、とっても山の上にあるの。
特に、我が先祖代々の墓のある場所はとっても見晴らしのいい場所。
神戸港から、ポートアイランド、六甲アイランド、大阪湾、和歌山あたりまでとってもはっきりと一望できるところにあるのです。
汗だくになりながらも、神戸のステキな景色を見晴らせて、ちょっと満足♪

お墓参りを終わらせた後、3人で三ノ宮の私のお気に入りのイタリアンのお店でランチに。
イタリアンといえば休日なら昼間でもワインなんだけど、今日は車なのでガマン。
お料理は、私はここのピザが大好きなんだけど、ランチメニューにはピザはなく、
パスタとメインをプリフィックスできるコースを選びました。
メインはもちろん大好きなサルティンボッカ。
でも、これ、あまりにも量が多かった・・・・デカいサルティンボッカ2枚はかなりヘビー・・・
どうにかお料理をお腹に収めた後、パパは仕事に出掛けました。
残った私とママは、ママが行きたがってた北野のギャラリーで絵を見て、
ドライブしながらのんびりと帰ってきました。

お盆だというのに・・・って言うか、お盆だからかな??三ノ宮周辺の道はガラガラ。
渋滞を予想してたのに、とってもスイスイ帰って来れた。


帰ってからは、昨日借りたビデオを1本見ることに。
「エバーアフター」
これはシンデレラのお話なんだけど、グリム兄弟が王妃様に宮廷に招かれるの。
で、「灰かぶり姫の話の真実の話を聞かせてあげましょう」と、王妃様がグリム兄弟に語るお話。
魔法使いなんて存在しなかった。
シンデレラは自力で王子様との幸せを勝ち取ったってストーリー。
もちろん結末は誰もがわかってるんだけど、それでも最後は
「よかったよねぇぇぇ~(T_T)」
と、ポロポロ涙した私でした。


こうして、私の休日1日目はとっても有意義な一日となったわけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2002 09:03:05 PM
コメント(15) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.