780240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

March 4, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ママはこの葬儀の間も細々と天然ボケをやらかしてくれましたが、
そのうちの究極の二つをご報告します。

今日は1発目。。。


葬儀のクライマックスです。
「棺にお花を入れて下さい」っていう場面。
その時、私はハンカチを控え室に忘れてきてしまってました。
この後、遺影を持って歩かないといけないのに、ここで泣いたらメイクが流れて大変なことになっちゃう。。。と、必死で涙をこぼさないように頑張ってた。
親族みんなすすり泣きをしながらお花を入れてました。

……が、しばらくしてふと我に返ると、花を入れてる人が減ってる……なんで??
見ると、ママが数人の人に支えられながら椅子に座らされているところ。
とっさに『ママったら泣きすぎて失神しちゃったんだ』と思い、慌ててママの元へ。
……違うの。。。鼻血ブー

ママは昔から時々鼻血を出す人だったんだけど、よりによってこの時に鼻血を出したみたいなのね。
葬儀屋さんの女性に首の後ろをトントンしてもらってる。

「ママ、大丈夫??」
「うん。大丈夫」
この寒い中、外では何百人の参列者が出棺を待っています。
ホントはもたもたしてる場合じゃない…
と、突然、拭いていたティッシュを丸めておもむろに鼻へブシュっと押し込んだママ。
もちろん、ティッシュの半分は丸見えのすっごい状態で、立ちあがろうと。。。
(;゚∇゚)//「え!?ちょっ…ちょっ…ちょっと、ママ…」
そう。会場の表では何百人の参列者が出棺を待ってるのよ!
そこにこんな格好の喪主が位牌を持ってしずしずと現れたら…
それって、涙の場面じゃなくて、お笑いじゃんっ!!

「お、、、奥様、、、それはちょっと…」(^_^;)
葬儀屋の女性に止められ、小さく丸めて見えなくしたティッシュを詰めなおしてもらいましたが、
さっきまで泣きそうだった気持が一気にお笑いモードに切り替わってしまいました。
その後、遺影を持って霊柩車まで神妙な顔をして歩くのの大変だったことったら…

霊柩車に乗った途端、また葬儀屋の女性に
「位牌に血がついたら大変なので、上を向いて座ってて下さい」
霊柩車のリムジンシートって外から丸見えでしょ。
それでなくてもここにいる何百人もの人は一斉にこっちを見ている状態だもんね。
その車の中ではママはずっと上を向いて座らされてました…
そして、一緒に同乗したのは、
今までずっと笑いを我慢してた私&すもも&すももの旦那。
外から丸見えだってわかっててもこらえ切れなくて爆笑。
『何て楽しげな霊柩車』
何も知らない参列者の皆様にはとっても異様な光景に見られたことでしょう。


教訓!
ママとのお出かけの時には鼻栓を必ず携帯すること!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2003 07:06:42 PM
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.