780216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

April 5, 2003
XML
カテゴリ:美味しいもの♪
先日からすっかり私の味覚は激辛モード。
昨日はN氏と一緒に三宮の「からから屋」に行きました。
もちろんお目当ては「からから鍋」♪

前回は太郎ちゃんとTちゃんと3人で行ったんだけど、10番を平気で完食してお店に写真まで飾られてる私。
今回は更に辛いのにチャレンジしようかな~って思ったんだけど、N氏は初体験。
彼も辛いものが好きだと言ってるけど、、、大丈夫かなぁ。。。
とりあえず10番の辛さならTちゃんも半泣きになりながらも食べられたし、
今回も10番で我慢するかな~~

まずは、鳥皮2人前と、塩ハラミ、ネギ舌、上ミノを焼いてビール

「美味いねぇ~、この鳥皮っ!」N氏は鳥皮がとてもお気に召したご様子。
そうなのよ。
今回はN氏が初めてだったので、色んなお肉を注文したけど、
この店ね、色んな焼き物があるけど、鳥皮が一番美味いのよね~~
いつも2人ぐらいで行っても鳥皮ばっかり5人前ぐらい頼んで、
あとはお鍋だけなんだけど、、、今日はちょっと頼みすぎちゃった。

鳥皮がお気に入りのN氏は更に2人前追加。。。
うう…この後、お鍋が2人前来るのに…大丈夫か!?

かなりお腹が一杯になったところでいよいよお鍋登場!
 ←これがからから鍋
とにかく真っ赤なの。
具は、豚肉、鶏肉、白菜、もやし、わかめ、豆腐などなど。

胃の容量的に、既に具を食べる余裕があまりなかった私は、
真っ赤な激辛スープをひたすらゴクゴク~~~♪
「辛~~い♪ 美味~~~い♪」

と、ふと向かいに座っているN氏を見ると…
たった一口パクっと食べた瞬間に、おでこから汗がたららぁぁ~~ん
うっそぉ~~!?
なんて反応しやすい体なのっ!?
みるみるうちに、彼の顔からはぽたぽたと滝のような汗が滴り落ちてました。

「おもしろ~~~い!!こんな人見たの初めて!!」
やたらウケまくる私。
あまりにも珍しかったので、写真まで撮ってしまいました。
N氏のテカテカのおでこ→ 

どうやら、彼は、唐辛子にすっごく反応するらしいのね。
辛いのが大好きなんだけど、すぐに汗をかくので、
恥ずかしくて外に辛いものを食べに行けなかったみたい。
わかるような気がする……確かにその汗のかき方は普通じゃないわ。。。

おしぼり2つでしきりに汗を拭きながら「美味い、美味い」と激辛のお鍋を食べるN氏。
その向かいで汗ひとつかかず涼しい顔で激辛スープをゴクゴク飲む私。


で、お腹がはちきれそうになりながらも完食です。
はっきり言って、お肉を注文しすぎました。
この辛いスープに最後にご飯かうどんを入れて食べると絶対に美味しいと思うんだけど、そこまでたどり着けなかったのが残念。

今回も10番を食べきったので、また例によって写真を撮って、お店に貼ってもらいました。
「10番って楽勝だね」と、N氏。
「じゃ、次は最高ランクの20番にチャレンジする?」
「いいよ。でも、その時はスーツじゃなくてTシャツ着てバスタオル持って来るから」
(↑後でいっそのことバスローブ着て来るとまで言ってたっけ…)

次回はこのお店でも数人しか食べたことがないという20番にチャレンジです♪
楽しみだわ~~~~


さて、その後はマスターBのお店でTちゃんと合流し、深夜まで宴は続きました。

お腹もいっぱいだし、辛いものも食べられたし、楽しいお酒だったし、
と~~~っても満足のいく金曜の夜でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2004 12:46:30 AM
コメント(14) | コメントを書く
[美味しいもの♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.