779276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

マミー akubichannさん

August 23, 2006
XML
カテゴリ:ももクッキング♪
たらこ2♪♪た~らこ~ た~らこ~ たぁ~っぷり た~らこ~
 た~らこ~ たらこたっぷり た~らこ~がやぁ~ってく~る♪



キューピーのたらこパスタソースのCMの曲ってすっごく耳に残らない?
職場で一日中TVが点いているので、日中かなり何度もこの曲を耳にします。
今の職場に変わる前から時々CMに流れるこの曲って
一度聞くと一日中頭の中で回っちゃったりしてたんだけど、
そうなった時には必ず次のお休みにはタラコを購入し、
「た~らこ~ た~らこ~」と歌いながらタラコ料理を作るのが常でした。


はい。今日、まさにまたその日です♪
夜勤明けですが、もう朝の時点…ってか前日からディナーメニューは決定しちゃいましたの。
タラコ尽くしですわ~~~♪


まずはタラコと白滝の炒め和え

チリソースを入れてで炒りつけたもの。
ニラを入れて風味をアップさせてみました。
スパイシーでビールのお供にピッタリ♪


こちらはタラコと貝割れのサラダ

オーブントースターで焼いたタラコと貝割れをごま油を効かせた醤油で作ったドレッシングで和え、味付け海苔をぱらぱら。
超簡単なお酒のおつまみですが、コレってかなりイケます♪
ママがかなりハマってましたが、所要時間5分でできちゃうお手軽な一品。


もう一品のサラダはタラモサラダにしようかな~とも思ったんだけど、
暑い季節なのでさっぱりサラダのがいいかな~と思い、
レッドオニオンのスライスのサラダに…

オニオンサラダってのは鰹節とポン酢醤油のような和風の味がピッタリなので、
鰹節をトッピングして、ドレッシングはタラコマヨネーズに醤油とめんつゆを少しプラスしたものを作りました。
コレがまた結構ヒットです♪♪


最後はペンネのタラコソース

よくあるパスタはタラコや明太子のクリームソースか、
リーズナブルなパスタハウスにある茹でたパスタにほぐしたタラコを炒めたものでしょ?
今回はパプリカとバター、そして塩胡椒にチリパウダーという
オーソドックスなものとはちょっと違った、
それでも色々な面倒な材料もいらず、とっても簡単でとっても美味しい一品になりました♪


♪た~らこ~ た~らこ~ つぶつぶ た~らこ~がやぁ~ってく~る♪たらこ
口ずさみながらの調理時間はたった30分弱。


辛いもの好きな私なので明太子を使ったお料理も好きだけど、
シンプルにタラコを使ったお料理も塩味が効いててお酒が進む嬉しいお料理ですよね。
余分な味が加わってない分、タラコ料理の方がアレンジの幅は広そうな気がします。
タラコたった1腹で4品のお料理を満喫できた満足な夜です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2006 08:37:09 PM
コメント(7) | コメントを書く
[ももクッキング♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.