779357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

マミー akubichannさん

August 26, 2006
XML
カテゴリ:ももクッキング♪
今日もお休みだったんだけど、どうしても休み中に片付けておかなければ
日常の仕事が始まるととてもじゃないけどできない仕事がありまして…
それでも、我が家は暑いし、その上、家にいると色々落ち着かないため、
車でひとっ走りして市立図書館まで行ってきました。
図書館なんて中学生以来かも~~~!?

受験生たちに混じって学習室で書類を広げ、
せっせせっせとケアプラン作成のお仕事です。
静かだし、周りの雰囲気も『集中!』って空気が漂ってるため、
3時間半、めちゃめちゃ集中して作業が行え、
無事に予定していたお仕事を片付けることができました。
やっぱ図書館って、いいわぁ~~
会議の前なんかには毎月通ってお仕事することにしようかな~♪


さて、お仕事を終えたところでママにメール
「夕飯の支度、何か予定してる?」


どうやらお隣さんの自家栽培のゴーヤを頂いたらしく、
チャンプルーにするから豆腐を買ってきて欲しいとか。
どうせママのことだから、1品しか考えてないんだろうな~と思い、
お豆腐の他にもチョコチョコと仕入れて帰宅。

で、ゴーヤチャンプルーを作ろう!…と思いきや、
ゴーヤと豚肉と豆腐しかないじゃん。。。
定番のモヤシもなきゃニラもない…(~_~;)
だけど、もう一度買い物に行くのも面倒なので、あるもので何とか…

人参と玉ねぎとパプリカを入れたチャンプルー。
ま、チャンプルー(炒め物)だから具は何でも許されるよね??(^^ゞ


タコ大好きのママのために、地元明石蛸のマリネ

パプリカと一緒にオリーブオイルとバルサミコ、
そしてバジルで簡単にマリネしました♪


こちらは変わり焼き茄子

焼き茄子をキンキンに冷やして大根おろしをたっぷり。
そこに人参と貝割れを乗っけて、ポン酢で頂きます♪
さっぱりとしているし、サラダ仕立てなので、夏場にピッタリの一品となりました。


あとは、残った豚肉に冷凍ポテトと冷凍インゲンを巻いて焼いたものをプラス。

今日という今日はかなり本気の手抜き料理ですわ。。。
だけど、今日という今日は久し振りにめちゃめちゃ仕事した…って感じなので、
ディナーはコレで許してね、ママ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2006 06:28:45 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ももクッキング♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.