051887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じあむ

じあむ

Calendar

Favorite Blog

イベントに出店の整… New! まあちゃん2005tlmさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

楽天通販お買得広場… みゅーたろーさん
ジョビ子部屋 ジョビコさん
美酒世界 アコキチさん

Comments

 hanamiruru@ はじめまして 訪問履歴からきました(*^_^*) 私もアジ…
 れあっぴ@ Re:つなぎとめよう、幼い命(03/11) 世の中には本当に困っている方が大勢いら…
 かまちゃん26@ Re:つなぎとめよう、幼い命(03/11) 私も先日会社の人の子どもが通っている保…
 nobuosu@ バリいってきました! 大阪ならバリエステもっとやすくあります…
 じあむ@ 蓮4044さん >さすが~!じあむさん、写真お上手です…

Freepage List

Mar 1, 2004
XML
カテゴリ:猫っ
先日買ったペットミトン「両手ミット」。なかなか重宝しています♪
両手でマッサージ!「両手ミット」両手でマッサージ!「両手ミット」

これはミトン型の手袋に手のひら部分がラバー製のいぼいぼが付いて、
猫をなでるとグルーミングと毛の手入れが同時にできる優れもの。
(しかし猫には両手ってのはあまり意味がなかったか…?)
モモさんはペットミトンが大好きなのであります。
以前使ってたペットミトンが引越しで行方不明になってしまい、
4ヶ月もの間モモさんの毛は「のみ取り用コーム」でちまちまとお手入れ。
しかしこれではきりがない。
たぶんモモさんもそう思っていたらしい。

夫が何気に見せた鍋つかみにもしっぽをピンピン立てて大喜びして
「早く早くぅ~♪」ってな様子でスリスリしてくる。
カタチから入るタイプと見たが、不憫であることには間違いない…(笑いはこらえきれないが)
夫言うところの「馬鹿猫」たる所以である。


モモさんは異常に人見知り猫なのだが、ワタシの友人たちは猫見知りではない。
遊びに来れば猫を触りたいのが人情というものであろう。
しかし猫は無情にも人情を解さず、脱兎のごとく逃げるのみ。
そういうときには友人にペットミトンを渡し、モモさんに見せてみる。
すると、アラ不思議。モモさんはかけ戻ってきて、友人(の嵌めているペットミトン)にスリスリ~♪
我が家ではマタタビよりも強力なアイテムなのであります。


実は今朝モモさんはちーとゲロり、その後もぐったりしているので、これは病院行きか?と心配していましたが、
様子を見つつこの両手ミットを見せたところ、いきなりガバッと起き上がり「みゃーみゃー!!」と大騒ぎ。
ワタシが手のひらをかざすだけで、自分からその下にもぐりこんで、
「ここよ、ここも掻いて!」といわんばかりに頭をこすり付けてくる。
なんだよ~、元気じゃん(笑)

ぐったりしてたのは寒かったので動きたくなかっただけらしい。
今日の関東は急に気温が下がったもんね。
今は満足げにのびのび~っとお昼寝しとります。

でもモモさん。あんた寝相悪いよ…

----------------------------------------------------------
【緊急ヘルプ!!】
ラブラドールの里親さん募集!!

plumeria63さんの日記よりの緊急呼びかけです。
事情があって、飼えなくなったラブラドールレトリバー(5~9才)15匹程が、
3月14日頃にペットの引き取り業者に渡されてしまうそうです。
ウチは基本的にペット可なのですが、マンションなので大型犬は室内では飼えません。(T-T)
どうか協力してくれる方いましたらお願いします。
詳細はこちらです(2/29の募集です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 1, 2004 07:46:52 PM
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X