000461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoko55shellのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoko55shell

momoko55shell

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

カフェ

(0)

カレー

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
大学生のももです。

これからなるべく2日に1度くらいのペースで日記感覚でブログを書いてみたいと思います。

今回は初回なので軽い自己紹介とこれから挑戦していきたいことについて書きたいと思います。

私は理系大学に通っていて,電気工学を学んでいます。とても女性が少ない学科に所属している理由は
「音響を学んでみたかった」
からです。
なぜ音楽に興味を持ち始めたかというと,中学時代に入っていた吹奏楽部がきっかけでした。
それまではとても夢中になるような趣味がなかったのですが,吹奏楽部では仲間と一緒に音楽を作る作業がとても楽しかったです。
その経験のおかげで,いまでは音楽は生活に欠かせないものになっています。
ちなみに大学ではコロナの影響で活動こそ少ないですが,ジャズサークルに入っています。

しかし,大学入学と共にオンライン授業が始まり,そもそも大学に通わなくなってしまったため,音響について学びたい!というモチベーションも少し下がってしまっているのが事実です。

大学の研究室にも訪れてみたいけれど,あまり機会も得られないまま2年間が終わってしまいました。
この先の就職活動がとても不安です。

ですが!オンライン授業によってメリットもたくさんありました。
オンラインだからこそ自由に使えるじかんがとても多かったように思えます。
1年生のときは授業を受けながらも自動車教習所に通ったり,2年生ではアルバイトをたくさんしていろいろなところに出かけたりもしました。

いままでは部活動と勉強が忙しすぎてほとんど自分の趣味や好きなことに目を向けることが出来ませんでしたが,2年間で自分は人とかかわることが好きなことや,アニメや音楽を鑑賞することが好きなこと,コーディネートを組むことなどが好きだということがわかりました。同じような趣味をお持ちの方がいたら,うれしいです。月

そしてこれからは就職活動が始まるので,今までさぼってきたTOEICの勉強をして英語を学び,海外の文化についてなども詳しく知りたいと思っています。
また,この間の選挙に行った際に自分は普段ニュースを見ないため,どんな政党や候補者に投票したらいいのかもわからず,とても情けない気持になりました。これからはそのような話題についても無視をせず,自分に関係あることとしてアンテナを張って生活していきたいです。

真面目になっちゃいましたが,もちろん普段の投稿は見た映画やアニメの感想,ロックバンドのライブについて,などの趣味的なことを発信していくつもりです。!アルバイトや友達とのお出かけの話も出来たらいいと思っています!

でも,それだけではなくて社会人になるにあたって自分が必要だと思うような情報を取り入れたら,積極的に文字に起こして発信できるといいなと考えています。

よろしくおねがいします。手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.13 01:02:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.