023495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momonohana☆.。.:*

momonohana☆.。.:*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Free Space

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2011.11.13
XML

高橋選手優勝おめでとう。

小塚選手 準優勝おめでとう。

これで女子も男子も日本が1、2位になりました。

ウレシイです。(*^_^*)

 

 

小塚選手、

初めてこのフリー「ファンタジア・フォー・ナウシカ」を見たときは

この難しい曲をどう表現していくのかなあと。。

この曲を滑りこむのはかなりの時間が必要だなと思い

心配したほどだったのですが…。

今日のフリーを見て

少しジャンプミスはあったけど

音をとらえてしっかり表現出来ていたのには

驚きました。

短い期間にこれだけ良くなっていて安心したし、

後半に入る頃には

胸がいっぱいになり

ぽろりと涙が出ました。

小塚選手の演技で泣いたの初めてです。

音の一つ一つを体で感じて

そして見ていて

気持ちが良いスケート、

ゆったりと心が癒されました。

まだまだシリーズは始まったばかりなので

これからどんどん世界観が広がっていくのを

見ていきたいと思います。

小塚くんの滑りは間違いなく癒しでした。

ありがとう~。( ;∀;)

高橋選手を見て自分はまだまだと言っていた小塚くん。

きっとその向上心と素直な心なら

表現力はもっとついてくると思うよ~。 

 

高橋選手、

ボルトを抜いてリハビリをやって

それからの練習。

大変だったと思います。

練習期間が短いのにここまで表現できる。

本当にすごいと思います。 

高橋選手は今までいないタイプの日本の選手でもあり

フィギュアのあるべき姿っていうか

小塚くんも言ってたけど

「競技なんだけど魅せる」ことができる選手。 

まだまだこれからもっと良くなるプログラムだと思うので

これもまた楽しみです。

 

トマシュ・ベルネル選手。

大好きです。

楽しい演技。

今回は転んでしまったけど(観客の皆さんにのせられて転んだとのことです(笑)

そして日本の観客の皆さんとは特別な絆があると思いますとも。。)

 

かなりレベルの高い選手なので

これからも注目の選手です。

高橋選手を尊敬してると豊の部屋で話していました。

 

 

石川翔子選手の「ミス・サイゴン」

荒川静香さんに振り付けを依頼したプログラム。

石川選手、緊張がすぎて演技後めまいをしてしまったとのことでしたけど

体調万全の時の演技を見たいと思いました。

石川選手のジャンプがきれい。

今回は力が入らない部分もあったと思いますが

振り付けも要所、要所が素敵でした。

また見たいと思わせるプログラムでした。

 

ゲデバニシビリ選手も

体を絞ってきて演技もきれいでした。

もともと力のある選手なので 

これから楽しみです。

オーサーコーチも穏やかな顔で相性もいいみたい。

選手の良い部分を引き出すことができるコーチなのかなと

今回初めて思いました。

 

豊の部屋を放送しています。

あれから1年たつのね。

また泣きそう~。

豊号泣事件と言われて今うけてます。

真央ちゃんも「自分も泣きそうでした」と言ってます。

エレガントで良かったと豊先生が言っています。

「ルッツもアウトエッジにのって治ってますね」と豊先生。 

練習の時はしっかりなおってるとのこと。

 

今回エッジエラーをとられたけど

厳しいなあと思っちゃいました。

でもきっと大丈夫でしょう。

今の豊先生の言葉を聞いて安心。

 

 

豊の部屋は楽しい。

 

いよいよエキシビションが今から始まるわ。

真央ちゃんのエキシビションはどっちなのか??

ショパン?それともJupiter? 

楽しみすぎる~。 

 

追記

明日14日午後10時55分から午後11時25分 NHK総合1

アスリートの魂「魅せる演技でリンクに舞う フィギュアスケート小塚崇彦」

とても興味深い内容のようです。

録画しまーす。(*^_^*) 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.13 23:36:31
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.