219988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2006年09月08日
XML
カテゴリ:植物全般

今日も友人宅より…。

友人宅の近くに両脇お花畑の道路があります。

                    ポーチュラカ
          blog 06'09.08-1    blog 06'09.08-2

このお花は農家のお宅の前の道路に咲いていて
そこのお家の方がわざわざ植えてるらしいのですが
あまりに綺麗なのでこのお花がとても欲しくなりホームセンターに行く事に…。

少し急いでいたのでじっくりは見れませんでしたが
いくつか変わった植物に遭遇。

         シンジュノキ(ペルネティア)     カスタノスペルマム
       blog 06'09.08-3   blog 06'09.08-4      blog 06'09.08-5

これって何?と思い調べたらマメ科の植物で
ニックネームはジャックとマメの木。
大きな豆が2つに割れて芽を出したばかりの幼植物でした。

で、肝心のポーチュラカの苗、買おうと思いカゴに入れ
ホームセンターの方に一応育て方を聞いてみたら冬を越すのが難しく
ハウスで育てないといけないらしいので今回は断念しました。

他のお花もゆっくり見たかったですが時間が無いので
とりあえずワイルドフラワーとビスカリアという植物の種を買って来ました。



昨夜の女子バレーはロシアに2セット取られましたが3セット目、
日本のリードが5点程位あり、このセットは取れるかもと期待したのも束の間
あれよあれよと点が入りジュースが続く事数回、
27対25で結局日本が負けてしまいトホホでした失敗
今夜はブラジル。ダメ元でも点が引き離されないように頑張って欲しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月29日 15時20分46秒
コメント(24) | コメントを書く
[植物全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.