219942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2006年10月10日
XML
カテゴリ:まじめな話

さっきから蚊に喰われまくっている福猫っちです。
ウチの血は不味いのかあまり蚊には刺されないのですが
今の蚊は餌に飢えているようで危険にさらされております。
蚊って柑橘類の香りが嫌いなのですよね。
仕方が無いのでミカンの皮を塗ったりしてるんですがそんな事より退治したい!!
けど直ぐどこか見失ってしまって…(涙



北朝鮮って世界から孤立と言われていますが
そもそも北朝鮮ってそんなに悪い国なのかな??
ってちょっと考えてみたり…。

ミサイル発射…これは周りの国にはかなり危険だけどイスラエルの
レバノン空爆に比べれば可愛いもんじゃない?

核実験…『実験しましたよ。』と公表してるし核保有だって
米国、中国、ロシアに比べたら全然少ないんじゃない?

拉致問題…勿論絶対あってはならない事だけど、イラクのように人質にして
その人達を殺してる訳ではないし…自国民より待遇良かったらしいし…?

安全条約にも調印しないけど、『私達はそんなの調印したって
いつか約束を破るかもしれないので調印出来ません。』って意味でしょうか?
それなら安保理に参加しながら安保理無視して好き勝手してる
米国なんかよりなんぼも良いのでは??

それにまだ隣国を攻め入ったりしてないし
北朝鮮に殺されたってあまり聞かないけど??
米国やイスラエルなんて沢山人殺してるのに…。


ウチには世界の基準というものが全く分かりません…。
このように考えると北朝鮮は他国に比べると
そんなに悪い事してるように思えないんだけどなぁ…。

見えない何かに皆が恐がっているだけで
実際テロや戦争してる国の方がよっぽど恐いと思う。
しかも人殺ししても世界から孤立しないんですよ!!


って北朝鮮を弁護してる訳ではありません。
世界の基準っていったい何なんだろ?って事が一番気になる事なんです。

何か違うよな~この世の中…。
正しくても正しくないし悪くても悪くない。
人それぞれ常識が違うから仕方が無い事なのかな…。
なんか悲しくなってきました涙ぽろり


中日、リーグ優勝おめでとう!!
元中日ファンより…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月12日 22時50分22秒
コメント(18) | コメントを書く
[まじめな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.