219989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2006年10月25日
XML
カテゴリ:Let’try!
今日はとうとうパンドラの箱を開けちゃいましたぁ~。
しかも開けっ放し…。

やっぱりややこしい箱でした。はっきり言ってヤバイです。
夕方からのんびり作業し始めましたが
とりあえず今日はフィルム整理で終わりです。
明日からは本腰いれてやらないと今年中に終わらなくなってしまいます。
一応目標は今月いっぱいだったのですが、
開けてみてなんだか難しい目標のように思えてきましたしょんぼり


なので、皆様には大変申し訳ないのですが
今日からコメントへのお返事をお休みさせて下さいね。
質問などについてはお伺いした際にお答えしていこうかと考えています。
もしくは時々、お返事書いてるかもしれませんが…。
いつ復活するかは全く未定ですしょんぼり
もしかしてこのまま永遠に復活しなかったり…??

早く終わらせて、とにかく落ち着いた生活を送りたいです。
いつもコメント下さっている皆様、こちらの勝手で
ほんとに申し訳ありません。
皆様のblogへは今まで通り時々お伺いさせて頂きますねウィンク


今日は秋の味覚を頂いた気分になってちょっと楽しみました♪
秋の味覚の王様といえばそう、マツタケですね!
勿論ウチは今そんな贅沢する余裕が無いので
なんちゃってマツタケご飯を作ってみましたぁ~スマイル

これ、前からやってみたかったのですが
永谷園のお吸い物を入れてご飯を炊くというもの。
そして、マツタケを演出するのはエリンギちゃんでーす!

今日は初めての体験なので2合だけ炊いてみましたが
お吸い物1袋では少し足りなかったです。
恐らく、3合に2袋が妥当のような気がします。
そして、お醤油、お酒、みりんなども好みで加えて炊き込めば
マツタケご飯モドキになりますよぺろり

エリンギも少し厚めに切った方が良いかもです。
今日は昆布を入れ忘れたのですが次回は他にも色々入れてチャレンジです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 23時41分42秒
コメント(15) | コメントを書く
[Let’try!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.