219998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2007年04月15日
XML
テーマ:家庭菜園(57666)
カテゴリ:福猫っちガーデン
先日はスパイウェア対策ソフトについて
アドバイスどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
まだインストールはしていませんが検討しようかと思っています。
こうやって教えて下さる方がいらっしゃると心強いですね!
ほんと感謝感謝です(^^)

お返事は数日間お休みさせて頂いてましたが
皆様のコメントは楽しく拝見させて頂きました。
お返事出来無いのは心苦しく思いながらもブログ2年目はマイペースを
心掛けていますのでこれからも不定期になるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願い致します。
お返事、一応今日から復活致します。


           blog 07'04.15-1

今日、ミカンの苗を観察していたら数日前より確実に
新芽が伸びてきて凄く嬉しい気分です。

でもね、何か下の枝の葉っぱは上の枝より丸いな~とか思っていたの。
で、良く見てみたらこれってもしかして花芽なんでしょうか??


           blog 07'04.15-2

これは葉っぱに見えないですよね??
う~ん…我ながらノン気だなぁ~~(笑
まだお花かどうか定かじゃないんですが…。
第一ミカンの花なんて見た事あったかな?
ミカンの歌なら良く歌いながら遊んだけど…。

でももしお花だったら咲いた後は実が付くかもですよね?
買った時の苗は実が付いてなかったので
何年目から生るのか全く分からないのですが…??
で、これって肥料とかどうしたら良いのでしょうか?
ミカンにお詳しい菊千代さ~ん!Help meでございますよ~!
考えてみたら菊千代さんがミカンは簡単だとおっしゃるので
苗を買いに行ったような…??



≪福猫っちのお友達紹介≫
★順不同、レディーファーストで!
福猫っちが見たイメージも入ってくると思いますのでご紹介していて
もし「これは違う!」という文章がありましたら
ご本人様、遠慮無く福猫っちにお申し立て下さいね。

今日のお友達紹介は
ナナミナさんです。
ナナミナさんは愛猫クーちゃんとBUCK-TICKをこよなく愛し
学校の先生傍ら本格的なイラスト(ご趣味ですが…)を描いてらっしゃいます。
先生業は大変みたいですが、いつも生徒の事を一番に考え日々奮闘!
ほんと可哀想になってしまうくらい頑張っておられます。

先日、ナナミナさんがコミケの為にご自分で製作された
クーちゃんノートとポスカを購入しました。
ノートの方はクーちゃんの写真を元に加工されています。

     blog 07'04.15-3ポスカ blog 07'04.15-4クーちゃんノート

   blog 07'04.15-5 blog 07'04.15-6 blog 07'04.15-7ノート中身

ウチの写真の載せ方が悪くてイメージが悪くなったら困るので
フォトは小さくご紹介。
レターパットとかも製作されていました。
もし、ご興味ある方はナナミナさんの所にまだ在庫があるみたいです。
ポスカもクーちゃんノートもナナミナさんの愛情が感じられる作品ですよ♪
こちらで詳しくご紹介されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 20時51分38秒
コメント(14) | コメントを書く
[福猫っちガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.