219996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2007年08月02日
XML
カテゴリ:Let’try!
今日は夕飯前にお腹が空いてしまってゴーヤチップスを作ってみました。
1,2mmにスライスして小麦粉付けて揚げるという単純な物ですが
これが又美味しいのです!!
今回は小麦粉で無く唐揚げ粉を付けて揚げてみましたがコレも絶品!!
お酒が飲みたくなってきます…てか飲んだ??(笑

ゴーヤって苦いから苦手という方が結構いると思いますが
チップスにすると苦味が無くなるんですよ。
ゴーヤの苦味が好きなのよ~って人には物足りないかもですが
3,4mm位にスライスすると丁度良いかもです。
簡単だしビタミンたっぷりだし言う事無いです。
何だか明日も作ってしまいそうだわ。

あっ、でも今日チップス揚げてる時、唐揚げ粉が手にまとわり付いて
ゴーヤをエイっ!!っと強く振ったら勢い余って自分の指先まで
油の中に突っ込んじゃいましたぁ~~(涙…
突っ込んだ時点でちょっと頭がパニクり、熱さが伝わるのに2秒位かかったよ。
しかも指先を入れてから出すのにも時間かかったぁ。
とりあえず水出しっぱなしで冷やしたけど揚げてる最中のチップスも気になり…
ってどんだけ~~!!食い意地はってるんかい??(爆
この時期水がぬるくて氷に変えましたがやっぱり直ぐ冷やすと治りも早いですね。
指を揚げた時は痛かったけど大分痛みも和らぎ大事には至りませんでした。

それからゴーヤの種を蒔いてみようかと白い綿から取り出してみたんですが
ゴーヤの種って面白い形してるんですね?
マジマジと見てしまいました。
ゴーヤはこの時期蒔いたらやっぱり時期遅れかしら?
う~ん…どーしよう…。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月02日 22時33分26秒
コメント(17) | コメントを書く
[Let’try!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.