219972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2007年08月20日
XML
テーマ:家庭菜園(57666)
カテゴリ:昆虫
今日はプランターに水やりしようかとメロ美を見ていたら
何やら黒い小さな物がちょこまか動いてる。
ゴキブリのちっこいのかと思って良ーく見てみるとなんとアリンコ!!
何で何で何でぇ~~?アリンコがこんな2階のベランダにいる訳??
羽もはえていないのにぃ…???
昨日はキノコで今日はアリンコ。
何か連日、珍しいお客様がいらっしゃってます。

それといきなりビックリしたのがコイツ!!

        blog 07708.20-1

ベランダの手すりをひょこひょこ歩いてるの。
捕まえてみようかと思ったけどカマにやられたらビビるのでやめました。


          blog 07708.20-2

端まで行くと今度は柱を登り始めました。
で、てっぺんに行ったらどーするんだろ??って見ていたら
隣のお家に又降りてったみたい。
今年初めてカマキリ見ましたよ。
7cm位しか無かったけど何て言うカマキリだろう??


それとインゲン太の葉っぱが枯れてきてしまい何でかな~?
って今日はマジマジと見てみたらミカン同様ハダニにやられてるみたい。
葉っぱがテンテンになってきたから変だなとは思ったけど…。
インゲンにもハダニって付くんですね?
全くもってど素人。随分前から枯れてたのに今頃気付くなんて…。
水をかけてみたんですがハダニいなくなるかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 21時52分04秒
コメント(21) | コメントを書く
[昆虫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.