219901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2009年03月12日
XML
今日は東京・お台場にある日本科学未来館に行ってきました~。

ここは色んなロボットを動かせるイベントがあるんです。

TVでも何度かやっているので見た事ある方も多いと思いますが実に楽しい場所です。


今日は平日という事もあってそんなに混んでいない為、ロボットを操作する事が出来ました。

簡単に操作出来るのかな~と思ったら意外と難しい。

操作時間が1分しかなくてあっという間に終わっちゃいました。

しかもロボットのフロアーがあるってすっかり忘れていて他のフロアーにいたので1箇所でしか遊べなかったのはミスです(涙…

 blog 09'03.12-1.JPG

これが操作したロボットなのですが、ロボットの前についているカメラからの映像を画面で見ながら操作します。


ロボットと戯れる他にも、しんかい6500なんかが展示してあり、深海の生物などの説明とか結構楽しめました。

入場料も安いので機会があったら又行ってみたいです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月29日 22時57分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ 聞く・見る・遊ぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.