219908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2009年05月29日
XML
今日は早朝から旅フェアに出掛けてきました。

昨年初めて行って結構楽しかったんで今年も期待大です。


昨年は電車で行ったのですが、大荷物になったので今年は車です。

横浜の駐車場って土日はとっても高いんですね。

普通、一日いくらと相場があると思うんですが土日に限っては時間制。

って事で平日にしました。


10時から開催なのですが、地下駐車場がいっぱいになると困るので9時までに行きましたよ。

旅行博よりは人は少なくていい感じです。

旅行博は1時間前から人が結構列作っているんですよね。


会場に入ると和やかムード。

色々な土地の所からアンケートやら資料やらお声がかかります。

でも昨年とちょっと違うな~って思ったのは方式が旅行博っぽくなってる所です。

昨年の方が素朴で良かったな…。

と言いながらも色々楽しんできましたけど。


色んな土地のブース見学は勿論ですが、今回はイベントにも参加しました。

いつもクイズしかやらないのですけど和菓子作り体験や和凧作り、金魚すくいとかほんと楽しかったです。


しかも入場料500円は良心的なお値段。

昨年は入場料千円で金~日まで入れる方式だったんですが今年は1日500円という形でした。

旅行博よりまだマイナーだからか色々試行錯誤してるのが伺えます。


金魚はすくった後、お持ち帰りも出来ました。

友人の所は金魚入れる瓶があると言うので20匹程貰ってきましたよ。

元気に育ってくれるといいけど金魚って飼うの難しいんですよね。

なぜか直ぐ死んでしまう…。

って事で金魚の為にブクブクと藻を途中買って帰りました。


あと今回はお土産がお水が凄い数貰いました。

それ以外はさっぱりでしたが色んな体験に参加出来たので良しとします。

来年も行けたら行きたいなぁ…。


9月は旅行博。

気合入れてこ~う。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月30日 21時30分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ 聞く・見る・遊ぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.