219925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2011年03月11日
XML
ウチは家にいました。


最初小刻みに揺れだしてなんとなく揺れが大きくなりそうな予感で、ベッドの上に座ってたんですが、立ち上がりベランダのある窓側に移動。

本当に段々大きくなってきてなかなかおさまらない。

ウチはしゃがまずに、ベッドとドレッサーの間に立ち両手でそれらを押さえ、足を踏ん張って立ってました。

立てない程になったらしゃがもうとは思ってましたけど…。

その間、自分の頭上は何も無いの分かってるけど再度何も無い事を確認。

外に逃げ出す事は考えずひたすら『おさまれおさまれ』と祈ってました。

そして揺られながらなんとなく震源地を考え…大きいけど縦揺れじゃないし、ここは震源地では無いな…と。

他にここよりもっと大きな所があるような??


やっとおさまって家の中を確認。

引き出しが緩いタンスは少し飛び出て、棚の上の物が少し落ちていて、電子レンジがレンジ台からはみ出て落ちそうになっていて…。

大きな地震だったけど思ってよりは被害が少なかった。


たまたまDVDを見ていたので生中継の国会が見れなくて残念…。

すぐさまTVを付け地震の情報を聞く。

ここでは無いと思っていたけどやっぱり震源地は他にあった!!

震度7って…!!!!!!!!!!


そしてすぐさま津波情報。

津波って津波警報と注意報は見た事あったけど、大津波警報というのは初めて見たよ。

地震があって大津波が到達するであろう時刻まで10分あるか無いかだったような…??


津波が仙台を襲う様がリアルタイムに中継され、逃げてる車が波に飲まれる所が映っていて凄く心配になった。

もうTVに釘付けでそれからずっと夜中までTVつけっぱで見てました。


地震の時って本当に何も考えられないものですね。

ビックリするほどおさまれと祈る事しか考えませんでした。

電話も通じず被害がわからず夜まで心配でした。

とりあえず家族は何も無かったと…安心。

でも知人が岩手に何人かいるので心配…。

家は高台みたいなんですが、あの時間はどこにいたのか…??








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月12日 22時48分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[事件・焦り・怒り・驚き・Shocking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.