219907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫っち’sお気楽生活

福猫っち’sお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫っち

福猫っち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2011年06月07日
XML
カテゴリ:日常
今日はね、被災地のペットを保護してるTVやってました。

飼い主さんがどうしても一緒に飼えなくて、預けていて時々様子を見にきてるんですけど、色んな性格のワンちゃんがいて、大変だな~って思いました。


あるワンちゃんは大型犬で人懐っこく、飼い主さんといる時は勿論嬉しそうなんですが、散歩が終わり救護スタッフに預ける時に、悲しがるのかと思いきや、そんな様子は微塵も見せずスタッフさんに素直に預けられます。

それで飼い主さんの方がガッカリみたいな・・・www


だけど、ある小型犬のワンちゃんは散歩が終わって預ける時になると、もう悲しい声で吠えまくって飼い主さん後ろ髪引かれ…。

ワンちゃんとしては「何でおいてくの????」って、しきりに訴えてる感じでしょうか。

ほんと切なくなりますねぇ・・・・。

ワンちゃん達は預けられる理由がわからないから、相当不安だろうと思います。

特に小型犬は神経質なワンちゃんが多く、大きな犬が怖かったり、ストレスかなりかかってるんだろな・・・・。


一日も早く、普通の生活に戻れるようになって欲しいです。

被災地のペット達を慰めてあげたいな・・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月31日 22時20分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.