732970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディナーじゃん!

ディナーじゃん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

焼肉一番団楽​で焼肉… ミスランチさん

コメント新着

umashi2015@ Re:ロアジスのスイーツ!シュークリーム&エクレア!(06/02) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
john@ aKhYCaVVAwbVi Uc2s5O http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ uFSSxLxolpkIhHT 5XR5cv http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
kEkYMK wdsjarv@ kEkYMK <a href="http://wdsjarvdwdfm.com/">wdsjarvdwdfm</a>, [url=http://efjcwub kEkYMK &lt;a href=&quot;http://wdsjarv…

プロフィール

ももないーふ

ももないーふ

フリーページ

2007年03月18日
XML
カテゴリ:カフェ

今日は2周年記念ということで、アルーパークのスターバックスであった
テイスティングパーティーに行ってきました!スマイル手書きハート

コーヒーまずは、コーヒーについてのお話・・・

NEC_0801.JPG

コーヒーを美味しく飲むための基本は???

    1. 分量・・・水180ml、10g(大さじ2杯)のコーヒーの粉
    2. 挽き具合・・・使う器具にあった引き具合をかえる
    3. 水・・・軟水が良い・お湯の温度は90℃~96℃
    4. 鮮度・・・1週間以内に飲みましょう!酸素・光・熱・湿気は最大の敵です。

ということです。

今日はコーヒープレスを使って、入れていただいたコーヒーを頂きました。

NEC_0796.JPG

今日の限定コーヒー

NEC_0818.JPGNEC_0800.JPG

アフリカのルワンダで出来たコーヒーRWANDAを頂きました。

最初に香りを楽しみ、舌の上で転がすようにして、頂きました。

風味豊かで、味わい深く、とても美味しかったです。

お誕生日その後・・・食べ合わせ(フードペアリング)ということで、
おすすめ限定スイーツを頂きました。

今日は春さくらということで、

NEC_0795.JPGNEC_0799.JPG

ケーキ桜のシフォンとラズベリーホワイトチョコレートバーを頂きました。

春の香り豊かなスイーツとコーヒーとの相性は抜群!!スマイルちょき

お菓子を口に含んだ状態でコーヒーを飲むと、
それぞれの味を殺さないという感じで美味しかったです。

晴れ最後に、クイズ大会!!!

今日、聞いた話の○×クイズでした。あんまり、話を聞いていない感じもあったのですが、
なんと全部正解することが出来ました。

全問正解の方が3人いたので、じゃんけんで一位と二位を決めることになり・・・

なんと、2位になることが出来ました。大笑い

ラッキー!ありがとうございました!大笑い

NEC_0792.JPG

ケーキ桜マカロンとショコラマカロンりぼんを頂きました。

プレゼントお土産として、コーヒーの粉を頂きました!

NEC_0817.JPG

1位と2位の人にはさらに、プレゼントルワンダのお粉も頂くことが出来ました。

NEC_0816.JPG

いたれりつくせりでとても楽しかったです!四つ葉

ちなみに、一位の商品はスターバックスタンブラーでした!
このタンブラーを持参すると、20円offでいただけるそうです。

ハート(手書き)最後に質問大会!

コーヒーマイスターの方々に、いろんな質問をしちゃいました。

コーヒーマイスターは広島県で毎年2名のみなれる資格だそうで、
2006年に一位になったそうです!

アルパーク店にそのマイスターの方がいらっしゃるなんて、すごいですね!

ブラックエプロンをつけていらっしゃるので、すぐにわかると思います。
気軽に声をかけてみてはどうでしょう?

いろいろ教えていただけると思います!晴れ

という感じで、とても楽しくパーティーに参加することが出来ました。スマイルハート

今日、教えていただいたことを忘れないうちに・・・
頂いたコーヒーコーヒーを美味しく飲も~っと!ぺろり手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月11日 23時22分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.