369648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

momomaico

momomaico

購入履歴

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

オリビィわさん(そ… New! 為谷 邦男さん

老犬すま~ふの部屋… smatiさん
仕事と家庭を持つ女… 精神的に独立した主婦を目指すsakura721461さん
☆ のほほん主婦の楽… wakaba077さん
親父の買い物体験記 ぐうたら親父さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2004年12月16日
XML
カテゴリ:読んだ本☆
今日のお昼休みなんとなく行った本屋さんで「犬川柳 ニッポンの犬ごころ」という本を発見しました☆
犬川柳(日本の犬編) 五・七・五で読むイヌゴコロ! ( 著者: ShiーBa編集部 | 出版社: 辰巳...
(↑ちなみにコレです☆)

なかにはカワイイわんの写真がたくさん。
老犬のページもあり、家族に抱っこされている写真などなど・・・。
穏やかな顔をしている老犬。
晩年の愛犬を思い出しながら拝見しました。


この本には一般公募から選ばれた俳句もいくつか載っていて・つい涙がでてしまうものも。(真昼間の本屋さんなのに~!)

愛犬の写真と一緒に紹介させてください☆




マフラー制作中・・・☆

愛犬のマフラーを編んでいる私(18歳)と愛犬(13歳)☆

ちょっと迷惑そうな顔が・・・(^。^:)
ごめんねぇ・・・・。
8月19日分日記にもあるようにマフラーを作っては母に捨てられ・また作っては捨てられ・・・という事を繰り返していました。。。


年老いて 日々増す愛情 包まれて
(犬川柳より抜粋)



ももちゃん

これは完成したマフラーをつけてくれています☆
何の抵抗もしなかったので調子にのってコートまで・・・・。
ごめんなさ~い!!


もも眼鏡☆

愛犬が眼鏡かけています・・・☆(笑)
わかりにくいかも??
この写真は晩年です。
15歳すぎたくらいです。
癌を患う前ですのでまだふっくらしています。
最近思い出すのはこの頃。


なんだかまだ近くにいるような、そんな気がします。






君逝きて 抜け毛みつけ涙する


あの店で 生まれ変わりのキミを待つ

(犬川柳より抜粋。)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月16日 18時18分55秒



© Rakuten Group, Inc.
X