976092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2008年01月22日
XML
カテゴリ:オンナ探究道
はい、やってしまいました。ブレイズ。
髪型の全体像はこちらでご覧下さいませ★






実はモモマロはBlackHair(黒人さんがよくやる髪型の総称)が昔からスキで
20代前半の頃はしょっちゅうやっていたのです。
でも年を重ねると段々周りの反応ってものを気にしてくるじゃないですか。

それで自ずとハデとみなされるBlackHairは控えていたのです。



でも。



今年の新年の挨拶でも言ったように
今年は『自分らしさ』をもっと出しちゃおう
人なんか気にせず、やりたいコトやっちゃおう!

そう思ったのです。 誰に迷惑かけてるわけじゃないし♪






で、この髪型、色々な質問を受けます。

今日は皆さんも感じていらっしゃるであろう
そうした疑問にお答えしたいと思います(^ω゚)★
※他にも疑問がある方は良かったら質問してくださいね♪
前回の記事にもいくつかの詳細が書いてあります★





髪を洗う時はどうするの?

ほどかずこのまま洗います。
ただ、乾かすのがとんでもなく大変なことと
洗うとどうしてもほつれなどの原因になるので美しく保てないので極力洗いません。
臭いのを防ぐために洗いますが、普段よりも洗う頻度は減らします。


カユくないの?

勿論めッちゃめちゃカユいです(笑)
人によってお手入れは様々。
シーブリーズなどのスースー清涼感のあるものでカユさを一時的に紛らわしたり
歯ブラシでこする人もいるようです。
私は昔は爪楊枝を数本まとめた剣山を作りそれで刺激していましたが
血が出ちゃうこともあるので今は爪で圧迫してます。


毛先は痛くないの?

痛いです(笑)
熱で溶かした毛先は固いので、内側に向いた毛先は首を刺します(切実です)
寝る時は首にスカーフを巻いてチクチクを防ぎます。






他にも、特有の悲喜こもごもをご紹介★

食事が困難(歯磨きとかも困難)

このくらいの長さだと、耳にかけないと口の方に毛がきてしまうのですが
いかんせん、みつあみは耳にかけられません。
食事のときはダッカールで止めるようにしています。



これがダッカール


黒人サンにウィンクされる率高し

この髪型にすると黒人サンに親しみを込めた目で見られます。
決して黒人男性に好かれたいわけではないので
狙ってるわけではないんですけどね~(- -;)
単純に『nice braids♪』と驚かれるのは嬉しいですけど♪


スタイリングが簡単♪

スタイリングの手間、一切ナシ!起きた時から(寝ている時も)バッチリです!(笑)
手で毛先を内側に軽く曲げるだけで簡単に内巻きボブになります(笑)




…あれ?  メリット、ひとつしかないや(゚∀゚;)




ようするにこれ、本当苦労するんですね、維持に。
それでもしたい髪型をやっている!
自分の中では最高にイケてる髪型をしている!
という
気分の高揚の前では、これら全ての苦労は消え去るんです。


誰に何言われても良い!
王子にドン引きされようとプレデター呼ばわりされようと
イカついオンナに見られようと私という人間は変わらないですからね(*^∀'*)



頑張ってもたせます♪
どんな犠牲を払っても惜しくない、お気に入りの髪型なので♪





ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ファッションブログ お姉系へにほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ




スリムな脚はデニムでGET!美脚デニムはこちら♪

放っておくと肌にも悪い!お通じの悩みを救うアイテムはこちら♪

女性の脚は悲鳴をあげてるんです!むくみ対策はこちら♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月26日 14時53分28秒
コメント(14) | コメントを書く
[オンナ探究道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X