976081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2010年03月02日
XML
カテゴリ:オンナ探究道
この前も書きましたとおり
人生で二番目に肥えております、モモマロ。


皆様からの叱咤激励、アドバイス
そして何より以前を知る友人の「まるくなったぞ」発言に後押しされ
こまめに運動するなど色々気遣っております。


しかしまあ。
世間ではアラサーといわれる齢28歳の脂肪っつのは
確かにしぶといものですね(汗)

25の頃はまだ確か
ちょっとでも食事に気をつけて、運動したならばすぐにある程度体重は落ちたのに。




まあ、継続は力なりですから、地道に続けますけどね。




私は、ムリなダイエットや断食ダイエットは絶対にしないです。
身体にもよくないし。

というか人間は自分で栄養素を合成できないんだから
三食きちんと食べて健康でいないとね。
ダイエットでカラダ壊してちゃあ元の木阿弥でござんす。

しっかしさぁ、最近の若いコってのは、どうして野菜食べないんでしょう。
「肌に良いんだよぉ♪」とか言ってサラダや野菜食べずに
サプリ取って安心しきってるオバカちゃんは、けつっぺた蹴り飛ばしたくなります。
あら、失礼。でも本音ね(笑)
だけどさ、ビタミンCのサプリはビタミンCしか摂れないけど
例えばホウレンソウ食べたらさ
ビタミンCビタミンEベータ・カロテン葉酸鉄分…色々入ってるんですよ?
しかも野菜安いし。サプリって高いじゃないですか。





さてさて脱線してしまいましたが
多少食事にも気を使っているモモマロです。

ヨーグルトを食事の前に食べると良いよと言うアドバイスを聞き
ヨーグルトを買ってきました(笑)



あと実践しているのは寒天をよく食べる事です。

今、これが我が家に備蓄されてます。




寒天の利点は以下の通りです。

■カロリーほぼゼロ
ダイエッターには嬉しいことです。

■超おなか膨らむ
水分を吸って膨らむので、摂取後に膨張し
腹持ちが良くなるため、間食が減るのです。(間食はやめないんかい!と一人ツッコミ)

■吸収抑制
腸内で油や糖分が吸収されるのを寒天がかなり防いでくれるそうで
これも嬉しい作用です。

■無味無臭
これ結構重要です。色々な料理に合いますからね。






糸寒天ですが、一番手軽な使い方は、味噌汁やスープに入れることです。
できあがった物に入れるだけでそのまま食べられます。


で、私がよく食べてる方法が以下3パターン。


■納豆に入れてしまう
水でよくふやかした寒天を納豆に入れます。勿論よくまぜまぜね。
納豆が凄い膨らむので同じ量の納豆でも満足感が違います!
しかも納豆に完全に隠れるから寒天が気になりません。

■ゴボウサラダに入れる
これもふやかした寒天を使います。
千切りして茹でたゴボウとニンジンを
練りゴマ、出し汁(少量)、砂糖、醤油、マヨネーズであえます。
ここに寒天と、枝豆(冷凍で売ってるのでOK)、ゴマを入れてあえるだけ。
食物繊維たっぷりでおいしいです。

■ご飯に入れて炊く
ご飯を炊くときに寒天を入れます。
すると寒天は溶けて見えなくなるので、気にせず寒天が食べられるんです。
ご飯の味も変わりません。




こんな感じで日々寒天を摂取しているモモマロ。
うまい具合にダイエットが進む事を期待して、地道にがんばります★

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
blogram投票ボタン

寒天でおいしくダイエットサポート★

自宅できちんと!脂肪燃焼運動!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月03日 00時53分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[オンナ探究道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X