970342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

。・*モモマロ*・。

。・*モモマロ*・。

サイド自由欄

ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村






コメント新着

大江戸巧氏@ Re:【おもしろイラスト付】 新春歌舞伎レビュー:車引き(01/22) 画像検索していてたどり着きました。お描…
財布の@ omzjbshwxzi@gmail.com バッグ 販売 [url=http://www.ugou0898.co…
プラダ 財布@ rydzamru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン アウトレット@ gzbgyds@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
ジバンシー バッグ@ hmlwyocrru@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

フリーページ

2010年07月09日
XML
カテゴリ:ねたフード
今日はパンのお話です。


実家にいた頃は、結構な頻度でパンを食べていましたが
一人暮らしを始めてから極端にパンを食べなくなりました。


パンはパン屋さんのパンが食べたいんですが
ホテルブレッドとか買っても一人で食べきれない。
冷凍は出来るけど、極端に味が落ちる。

それでもパンが恋しいので、たまには
枝豆とチェダーチーズのパンとか小豆ロールとか
一個単位で売っているパンを買って食べますが
私の感覚からは若干お高いわけです。



しかし、先日、池袋に行った時にデパ地下に行く機会がありまして。

デパ地下って滅多に行かないので
お店を冷やかして見てまわっていると
大人気のメゾンカイザー木村屋が並んだパンの一画に辿りつきまして
焼き立ての香ばしいにおいに引き寄せられて店内へ。

で、色々見て回っていたのですが
ドンクのとあるパンに一目惚れし、即購入してしまいました!!


わぁい♪久々のおいしいパン★





その一目惚れしたパンというのはこちら!




『キャベツ畑』です★

試食が出ていたので何気なく食べた瞬間!
あまりのおいしさに『うぅッ』と唸り声が出てしまったほどです!
(実話。他のお客さんに見られました 汗)


商品説明を引用すると
フランスパンの生地にたっぷりキャベツとくるみを練りこみ
コンスメバターを折り込んだモチモチパン

との事で
とにかくキャベツとコンスメの味が
一口食べただけでふわ~っと口の中に広がるんです。

なんだよ、キャベツかよ
と思って食べたモモマロの浅い考えを覆す芳醇な薫り!
またキャベツとコンスメが絶妙な組み合わせで
自分の中のパンの常識が覆ったような衝撃!!!


買うつもりなかったのに即座にトレーとトングを手にしていました(笑)




ね。キャベツ見えますでしょ?

フランスパンの生地なのにモッチモチでほっぺが落ちそうです。
オススメ!







そして、せっかくだからもう一種類くらい買っていこうと
色々吟味して購入したのがこちらです。




『杏と胡桃のリュスティック』です★

香ばしいクルミとあんず入りのリュスティック
というのが商品説明ですが、リュスティックというのは
「素朴」という意味があるフランスパンの一種だそうです。


ほど良い大きさに切るとゴロンと大き目のあんずが見えて
それだけでテンション上がります★

くるみとも相性が良くて
ほんのり甘いあんずの部分を食べるとうっとりと幸せを味わえます。
上品な優しいパンの香りと本当に合うんですよ。
買って良かった…★






ただ今回はキャベツ畑に軍配を上げたいですね~

今度から、ドンクのある街に出かける用事がある場合は
絶対に立ち寄ってパンを買いたいですね。



以上、うふふなパン日記でした♪




ランキング参加中★
応援してくれたらとっても嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
blogram投票ボタン



楽天ランキング パン部門 Best3はこちら★

  



天然酵母のパンって一度食べてみたいです。

天然酵母のパンを検索★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月09日 18時21分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[ねたフード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.