229653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo*moko*komomo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2007
XML
カテゴリ:handmade*stamp
今週は毎日ホリホリ・・・


消しゴムはんこ.JPG


アランジアロンゾのくろひつじとしろひつじのキョロンとした目がモコっぽくて大好きなので頑張って作ってみました。



はんこ作りは不向きとあきらめていたので参考本はなく、私の先生はブログに親切な作り方を公開してくださっている方々です。



イラストは私と妹が書いた物、レターセットやネットで見かけたもの、アチコチから簡単そうなのを真似して練習しました。大きさは1~2センチです。



材料は、彫るナビ・NTカッター・トレーイシーンペーパー・100円老眼鏡(〃▽〃 )ゞ 
こまけいこさんセレクションのインク(写真はさくらんぼ・マーメイド・マスカット・カフェオレ・ソーダ・はちみつ・ネーブルを紙に押しています。)

NTカッターは、たまたま持っていたもので、トレーシングペーパーは後で気づくと実は100円ショップのクッキングペーパーでした(何故一緒に保管していたのか・・・)。




おまけ・・・妹作  はんこにもなった

どじょがえる君です。

何をくれているのやら・・・

2007-03-30 12:14:01


思い通りの仕上がりはまだ難しいけど、コツが少し分かってきたので、いつかオリジナルも出来るかも・・・。ちなみに前回の失敗原因は、普通の消しゴムでノビノビ素材でしたので彫りにくかったみたいです。ほるナビは細かい部分が彫りやすくて良かったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村ランキング参加しています。よろしくね☆・(@⌒.⌒@)°





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2007 03:09:40 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.