229575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo*moko*komomo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2007
XML
カテゴリ:handmade*ladie's


+- アレンジヨーク -+


yotuba-mariya.gif



夏にダブルガーゼで作ったパターン。

今回はニットで丈も長めに作ってみました。

同じ型紙で作ったのに、伸縮性の高い生地だったせいか、仕上がりサイズが大きめ、

前立て部分も、厚みで抑えミシンが、ちょっと辛かったです。


arenji_yoke_moko_2.JPG

パターン Shell buttonさん  生地  ストレッチニット キンカ堂さん


~☆。.:*:・'゜


出番待ちの服の後ろからmokoがひょっこり出てきたよ~。

何かにもぐって出てきた直後の表情はいつもコレ。

むっふぅ~(=^..^=) ゴロゴロ・・・


☆。.:*:・'゜☆


もこの足、ツルンってしているでしょ?

飛び出す毛をポンポンみたいにカットしました。

足の裏は、そのままだよ。冬はベランダに出る時つめたそうでしょ!


・:.,;*☆~


arrange_yoke_1_2.JPG



きゃぁ~見苦しい着画、痩せなくちゃだわ。


ね、肩幅も随分大きいでしょ?

ウエスト周りはなんとか調節してみたんだけど、

肩は解かなきゃだめね。

はぁ~、途中で試着しなかった事が悔やまれる・・・(T_T)





+- プレーンT -+

yotuba-mariya.gif

plain_t_border_1.JPG


パターンはE.E.E deニットソーイングの中のプレーンTです。

生地 ハイストレッチニット天竺 キンカ堂さん

この本のパターン、他は作っていないけど、評判通り形が良さそうかも?

生地のせいか、パターンのせいか、着心地が良いです。

襟は写真の倍位の長さの物をクシュクシュです。



plain_t_moko.JPG




ウロウロしている子は体系を隠す小道具に・・・。




cup.gif



昨日はkazuがお休みだったので、

カメラマンになってもらいました。

mokoを捕まえて遊んでいられる余裕有り。

mokoはkazuが大好きなの。

だから普段なら、一番に私の邪魔をするのはももなんだけど、

もこがウロウロ・・・しちゃっています。

で、上の三枚がkazuの一眼レフカメラ。

最後の1枚が私のいつものデジカメ。

モコの微妙な毛色が全然違うね。一眼レフの方が見た目通りです。

やっぱ、違いは大きいかな?

だからといって私は使いこなせるかは疑問だけど・・・。


*-- ブログ村ランキング --*

thread-a.gif ha5_kamomiru.gif   
トラコミュ
裁縫、ソーイング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2007 04:40:21 PM
コメント(18) | コメントを書く
[handmade*ladie's] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.