229576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo*moko*komomo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2008
XML
カテゴリ:handmade*ladie's
+- スクエアネックチュニック -+



bbb007.JPG



生地 fabric birdさん60ダブルガーゼ ギンガム




きっと今年最後の夏服製作です。

着られるのは来年かな。

少し早い気がしますが、昨日から暖房を使い始めた我が家です。



パターンはソーイングpoche´e(vol.6) こちらを参考にさせていただきました。

今回は ゛ ゆったり着られてほっそり見えるナチュラル服 " ・・・らしいです。

そりゃ買っちゃうでしょ・・・(〃∀〃;)

全体のパターンがほしかったのでデザインは変えています。

確かに形はスッキリかも。

ホントはタックに抑えミシンなので、もっとスッキリのはず。




* - - - * - - - * - - - * - - - *





fabric birdさんのダブルガーゼ。見た目の軽やかさが大大大好きな生地です。

去年から二度目の購入なので、前回と今回の余り布で、

無理やりだけれど、もう一枚できちゃいました。



Cotton Friend夏号掲載ワンピース。

ヨーク切り替え位置、ホントはウエストあたりですが、

恥ずかしいくらい似合わなすぎなので、改良。



b011.JPG




でもやっぱこの形、似合わにゃい・・・妹行きかな。






+- 今日のお手伝い -+



b015.JPG



momoちん強引。

私の手に頭をトンとつけて、静止。

私、まち針持ってるし。。。。。



*-- ブログ村ランキング --*

thread-a.gif ha5_kamomiru.gif   
トラコミュ
裁縫、ソーイング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2008 12:11:18 PM
コメント(10) | コメントを書く
[handmade*ladie's] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.