229664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momo*moko*komomo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2009
XML
テーマ:Natural*Style(101)
カテゴリ:Home & Life
+-- 脱臭 --+


deodorize



コーヒーの出しがらを天日でサラサラになるまで乾燥させて脱臭剤代わりに。

乾かすだけなのに、脱臭効果はなかなかです。

ホントは通気性の良い紙製のものに入れておく方が効果が期待できるのだと思うけれど、

見た目がイマイチなので、我が家はこんな感じ。

陶器の鉢ポットに入れて

造花の観葉植物を数枚入れるだけ。

これなら出しがらでも捨てずに置いてあげられるでしょ手書きハート

効果は一週間ほどで薄れるのかな?

なんて勝手に思っているのでマメに交換しています。




+-- 白いコーヒーメーカー --+


そして、長年使っていたエミーデの白いコーヒーメーカーの買い替え。

やっぱ、白が良いのだけれど無いのね。

やっとこれなら我慢できそう・・と買ったのがメリタ JCM-561/WO アロマサーモ ステンレス 0.7L ... です。

思ったよりもステンレスの感じも気にならない。

容量が少ないのはちょっと気になったけれど、使ってみるとそうでもない。

何よりエミーデよりもかなり安いのが素敵っ!!手書きハート


そして、同時にゴールドフィルター G-003なんてのも、購入してみました。

紙のフィルターがいらないから便利でエコです。

細かいコーヒーかすが最後に残ってしまうのが少し残念ではあるけれど、

最後の方は残そうと思えば良いかな。

コーヒーオイルが残るから美味しいとかいう味の違いは

私には全然分からないけれど、最近は手放せなくなりつつあります。

174.JPG

↑ゴールドフィルターをセットしたところです。



*-- ブログ村ランキング --*
p5.gif
トラコミュ
インテリア雑貨






:..*..:* いつもご覧下さりありがとうございます。 *:..*..:

現在コメントのお返事を次回更新時にまとめてさせていただいております。

とても感じ悪い…とは思いますが、これに懲りずに、又見に来てやってください…

…(。・人・`。))…ゴメンネ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2009 01:33:18 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.