089009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジュリアナSOHO

ジュリアナSOHO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

お里ん

お里ん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2017.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今回は珍しく真面目な話。


攻殻機動隊S.A.C 1stシリーズの笑い男事件について言及します。

ご興味ある方は見てみてください。

笑い男 wiki で検索したらでてきます。


知らない方は意味わからないかもですが、読んでもらうだけで脳に刺激がいきます。

この話に登場する アオイ という少年。

笑い男事件の犯人とかラスボスとか書かれているものもありますが、果たしてそうでしょうか?

確かにハッカーであり誘拐事件を起こしました。

しかし本当の悪はお金と権力の為に国民の生命を無視して、更に笑い男事件を利用して犯人に仕立て上げ、自分たちの罪をひたすら隠蔽する、企業・警察・政治家、国家ぐるみの巨悪行為ではないでしょうか。

対して アオイ は真実を世間に知らせようとしただけで、自分の利益とか人生とか全く関係ないな、と私は思います。たった1人で立ち向かったんだ、と。

製作者も、それは意図していたと思います。


これは多分誰も言っていませんが、アオイ は明らかにある人物がモデルです。彼の言動をよく観察したり、何故サリンジャーが使われているのか?など研究するとわかるかもしれません。

何が言いたいかと言うと、これは単なるアニメの話ではありません。世界中で、日本でも、起きています。みんな気付いてないだけなんです。

別に生きていくのに困らないし、って思うかもしれませんが、それは間違いです。

自分や大切な人を守るために、世の中を知る必要があります。


と言ってもどうしていいかわからないと思います。上でご紹介した動画、きっと何かのきっかけになると思います。
洗脳が解けます。

あと、モデルの人物はもしかして、って、ある時ふっと気がつくかもしれません。


写真はタチコマ

rblog-20170701120229-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.01 12:05:18
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.